人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫倉山に登った

10/05/08 新緑登山とばかりに虫倉山に向かった。雨上がりのどかな透き通った空気と暖かな日差しの中、小川村を抜け中条村に向かう。小川の里は春真っ盛り。リンゴの花満開。
虫倉山に登った_c0002943_1041678.jpg
虫倉山に登った_c0002943_10415219.jpg
正面に虫倉山、太田の集落。
虫倉山に登った_c0002943_10442635.jpg
一番簡単な不動の滝コースで登り始める。
虫倉山に登った_c0002943_104559100.jpg
軽いハイキングのつもりで来たのだがなかなかの急斜面にちょっとへばり気味。それでも、東屋手前までは新緑が美しく爽快な気分。
虫倉山に登った_c0002943_10482225.jpg
ちっちゃな1378mの山頂からは周辺が360度見渡せる。
虫倉山に登った_c0002943_10561089.jpg
小川村、中条村は日本昔話に出てきそうな集落がたくさんで美しい日本の私という気分になれる場所。
虫倉山に登った_c0002943_1121039.jpg
急な山の斜面もたんぼや
畑がいっぱい。
虫倉山に登った_c0002943_1135675.jpg
虫倉山に登った_c0002943_1143545.jpg
新緑の向こうは屏風のような北アルプス。
by cicamp | 2010-05-16 11:05 | おでかけ


<< 囲炉裏でお花見 雨がよく似合う居谷里湿原 >>