桜ばっかりですね

10/05/14 日本人は桜好きといいますが,私もご多分に漏れず大好きです。葉がちょっこと出てから花が咲く山桜が好きなんですが,種類がすごく多いそうで私には家の桜の名前はわかりません。12本くらいあると思いますがみんな似ているようで違う気がします。
c0002943_2351350.jpg
庭の真ん中、東西に植えたため北半分の庭がすっかり日陰になってしまい,その無計画さを少し反省。昔は畑も少しやっていたんですが、桜を切ってしまわない限りだめだろうな。
c0002943_23551467.jpg
まぁでも桜の階段はお気に入りで、特に春と秋は上り下りが楽しい事この上なしです。
c0002943_23593174.jpg

by cicamp | 2010-05-24 23:59 | | Comments(0)


<< 里山歩きに味をしめる 囲炉裏でお花見 >>