人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりの種まきとモリアオガエルの産卵

10/06/14 ひまわりが好きで毎年育てています。ところが今年は種まきが遅れて・・・にもかかわらず、蒔けども蒔けども何者かにやられてしまいウ〜ン。種をほじくった穴の大きさからカラスかなとテグスをはったけど外れ。カゴもだめで・・・結論として野ネズミかな!?毎日のえさ場だったようですね。という訳でネズミ返しのある台でポットで発芽させました。
ひまわりの種まきとモリアオガエルの産卵_c0002943_11292033.jpg
夜半からゲコゲコにぎやかだなと思っていたらモリアオガエルのランデブー産卵でした。モリアオガエルは木の上に卵隗を作ることで有名ですが、これってメスが生むはしからオスが一生懸命足でかき回して作るのだそうです。
ひまわりの種まきとモリアオガエルの産卵_c0002943_11425970.jpg

by cicamp | 2010-06-22 11:44


<< 木崎湖温泉周辺ちょっと散歩 国道、県道を外れるとすてきな大... >>