桑の実の収穫、豆の棚作り

10/06/30 桑の実が赤く色づいてきた。フルボディのワイン色になったら収穫。つまみ食いは10ヶばかりまとめて口にほおばる。口中にそぼくで甘い桑の果汁が広がる。手や唇が紫色に染まる。とれない!
c0002943_9182982.jpg

c0002943_9192074.jpg
akeは穂高インゲンやつる豆の棚作り
c0002943_923338.jpg

by cicamp | 2010-07-07 09:24 | | Comments(2)
Commented by 白神仙人 at 2010-07-10 19:11 x
畑仕事は大変ですが、収穫がとても楽しみです。我が家の妻はまったく土と戯れるようなことはしませんが退職後は仙人とともに畑の草取りをして欲しいものです。今日は自前のナスを天ぷらにしています。キュウリはたくさん採れだして来たので漬物にしているようです。退職後は働く気は無いので趣味の米作りと野菜作りの腕を上げたいですね・・・・・北東北も今の季節は暖かくて良いですよ。
Commented by tai at 2010-07-11 17:51 x
近い将来木をきって畠を作って自給自足に近い暮らしをできればと思います。仙人さんはもうそんな感じですね。腕の方もどんどん上がることでしょう!こちらはちょっと晴れたかと思うとまた雨でやっぱり梅雨です。明日晴れるといいのですが.


<< 色んな花が咲き始めました こないだの版画のその後 >>