庭とあじさい

c0002943_1402670.jpg
10/07/23 あじさいがきれいだなあと思う。清楚な水色に庭を彩ってくれるのがなによりもうれしい。雪が降ってもまだ咲いていたりするのでビックリする。ガクアジサイも好きでたくさんあるけれどこちらは2週間程しか花が楽しめない。その儚さも好きなんだけれど・・・。
c0002943_1414013.jpg
今年の庭は草丈がいつもよりすごく高い。その中、ネズミのおかげで出遅れたひまわりが伸びず悲しい。小さく咲くのかなと思うと今度は淋しい。
c0002943_147392.jpg

by cicamp | 2010-07-27 01:47 | | Comments(4)
Commented by wandel at 2010-07-27 23:12 x
campの素敵な夏のお庭・・・拝見しました。
もう雨が一週間も降っていないようで、わが庭はどうなっているのか??
来週又見に行きます。
【追伸】
チコリのブルーの花も綺麗ですネ~ッ!!
(おねだりです。笑い)
Commented by tai at 2010-07-28 00:28 x
昨日はちょっと長めに夕立がありました。今日もお湿り程度の夕立。少しだけの雨はけっこう空気を冷やしてくれて、夜風が冷たいです。という訳で、たぶんお庭の花も元気でしょう。チコリはwandelさんの庭にも似合いそうですね!
Commented by wandel at 2010-08-09 21:59 x
taiさん
お天気に恵まれて(チョッと暑かったけど・・・。)夏休みを満喫して昨晩帰宅しました。
いただいたダリアもベルガモットも咲いていてご報告しなければと思いつつ・・・遊びほうけてしまいました。(失礼)
そちらはさぞかしお忙しいことでしょうから、一段落されたら又ワインタイムをやりましょう。
Commented by tai at 2010-08-17 11:14 x
9日というと一番暑かった日でしょうか!?その後は少しだんだん涼しくなって台風のあとはなかなかいい感じの夏です。ただお天気は変わりやすくて晴れたり曇ったり雨降ったりでこれも山の夏らしい。今日は17日。campの方はちょっと忙しさも一段落して・・・もうちょっとガンバルゾ!またお目にかかれる時が楽しみです。


<< 金色の空気 スプーンつくりは楽しい! >>