3月の雪とおひなさま?

11/03/03 今年も早いものでもう3月です。昨日から降り始めた雪は25cmくらいです。また寒波が戻ったようでまあまあの雪質でキュッキュッ鳴きます。
c0002943_14584127.jpg
まだまだcampも埋もれている感じです。
c0002943_14593679.jpg
今日はひな祭りなのですが娘は東京でakeもノリが悪く、こないだ作ったakeお気に入りのルフィの海賊船と仲間たちが今年はおひなさまということです!!
c0002943_15185855.jpg
シャーと音がして雪が滝のように落ちます。
c0002943_1541757.jpg
けっこう冷え込んだ朝の庭はなかなかきれいです。
c0002943_1562188.jpg

by cicamp | 2011-03-05 15:19 | | Comments(4)
Commented by 白神仙人 at 2011-03-05 16:06 x
写真だけを見ていると「おとぎの国」のような写真ですが、仙人はだまされませんよ・・・・厳しい環境なので、時おり雪と光の関係でたまに見る人には素晴らしい景色に写っているが除雪も大変でしょうね・・・仙人は、今年の冬は3回ほど除雪機械を使いました。後は体力維持のために人力で雪捨てを行いました。それにしても雪にぴったりの建物です。近いうちに泊まりに妻と行きます。
Commented by tai at 2011-03-06 11:43 x
yuki




雪化粧とはよく言ったものですべてがきれいに見えます。除雪はさすがに25シーズンやって慣れた気がします。最初の2年は除雪機なしでしたが若かったとはいえ我ながらよくやったと思います。ご夫婦でぜひお出かけください!今から楽しみにしています!!

Commented by wandel at 2011-03-07 21:54 x
taiさん
日増しに陽射しも強くなり"春"間近と思っていたら今日はこちらも雪が降って震えています。
そちらの新雪が降った翌日の美しさは・・・どうして寒くないのでしょうかネ~ッ??(笑い)
☆指先から物を生み出す楽しみは今の時代少なくなってきましたが、プラモデル世代の私達には懐かしい思い出です。
私もそちらに居る時は道具箱を引っ張り出して遊ぶのですが・・・こちらではネ~ッ!
★まだ花粉の飛ばないそちらに非難したい今日この頃です。(助けて~ッ!!)
Commented by cicamp at 2011-03-20 15:07
wandelさん
11日以前と後ではいろんな気持ちがが全く違って来たように思います。これを契機に日本もいい形に変わっていけばいいのですが・・・。


<< 青木湖と車のロック スピーカーのエッジ張り替え >>