ダリアの球根を植えた

11/5/18 桜の季節、庭仕事も掃除や種まきにいそがしい。この時期の仕事で一年の庭の様子が決まるのです。
c0002943_14385829.jpg
今日はダリアの球根をたくさん植えた。今年もダリアでいっぱいになりそう。こないだ蒔いたひまわりも芽を出してじゅんちょう!
c0002943_14414720.jpg
ダリアのお芋1つが5つ6つに増えるのでハハハどんどん増えることになる!
by cicamp | 2011-06-07 14:43 | | Comments(4)
Commented by 白神仙人 at 2011-06-07 20:48 x
そうですね・・・ものづくりや種まきは楽しいものですね。特に種を蒔いて花が咲くまでの過程が楽しみの一つです。仙人も野菜の種を蒔いて収穫までがとても楽しみに畑の見回りをしています。トマトとキュウリに実がつきました。トマトは6月中に収穫できるでしょう。キュウリはあと一週間で収穫できそうです。
Commented by tai at 2011-06-09 13:41 x
長野の野菜は中国では買ってくれないそうです。そんなこんなで家の奥さんはキッチンガーデンにも身が入りません。それにしても原発は恐いですね。
Commented by wandel at 2011-06-12 23:13 x
taiさんにいただいたダリアが我が家でも随分と増えて・・・今年は植えるのに一苦労しました。(笑い)
家内があちこちに植えろというので・・・掘るのは私です。
でも、今夏もあの赤い花が一杯咲いてくれると良いナ~ッ!!
先週はまだ芽が出ていませんでした。
キャンプのダリアが芽を出したらレポートして下さいネ。
楽しみにしています。
Commented by cicamp at 2011-06-13 17:36
キャンプのダリアは順調に芽を出しています。大事にすると増えますが冬前ほっとくと消えていなくなるので注意しましょう!クラウンのことはなしましたっけ。芋だけ適当にちぎって植えると芽がでない時がある・・・。うまくいく!?とはびこるくらいに増えますハハハ。


<< リンゴの花満開、田植えも一段落 こんな日は自転車、家の中も気持... >>