山ウドが次々開花、釣り船そうがいっぱい

11/9/3 ひまわりも種に、コスモスが花をつけはじめた。
c0002943_16501991.jpg
どういう訳か今年、庭中が釣り船そうで埋まってしまった。
c0002943_1652382.jpg
ちょっと中山に用があってそば畑を覗いた。おひさま効果なんだろう!駐車場が整備され仮設トイレも6基くらい。大型観光バスが2台とまっていてビックリした。案内の看板もばっちり。
c0002943_1656194.jpg
帰り道の国道148端。国道端も蕎麦が多い今年。
c0002943_16571974.jpg

by cicamp | 2011-09-12 16:57 | | Comments(2)
Commented by 白神仙人 at 2011-09-13 09:06 x
其方も秋の気配が強くなってきたようですね。白神も収穫の秋の準備が始まってきました。天気も秋の長雨で田んぼも緩んできたので稲刈り前にもう一度田んぼの水抜きに一回りする必要があります。
今回の放射能問題で米価の価格も上がると地元の新聞で報道されているが悦んで良いのか一寸複雑な心境の仙人です。
自然的な庭は仙人の庭にも似ているが規模が段違いに違います。でも仙人は今から眺める庭に自己満足の退職新人です。
Commented by tai at 2011-09-13 12:42 x
やっぱり年をとったせいでしょう。庭の管理がかなりいい加減な今年です。相当気合いを入れないと奇麗にするのは難しいです。そこそこの手入れでもっと奇麗に見える方法を何か考えなければと思っています。


<< 中綱湖と木崎湖散歩 アゲハの赤ちゃん >>