人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋根のペンキ塗り

4/15 帰ってすぐ,頼んでいたような気もするペンキ屋さんが来て屋根の塗り替えをはじめるという。初日の昨日は屋根の洗浄。今日は錆び止めのペンキを塗った。大屋根は傾斜もきつく高さも一番高いところで13mあって自分で塗るのもなんだなとか、そろそろ塗らなければの成り行きで頼んでしまった。
屋根のペンキ塗り_c0002943_1412181.jpg
足場も組まず命綱一本で作業する職人さんだけど、ちょっと自分じゃムリやりたくない。で錆び止め色の屋根にakeはかわいいと言う。まあね。明日にはかわいいい赤屋根もグレーになる。
屋根のペンキ塗り_c0002943_14171230.jpg

by cicamp | 2012-05-15 14:17 | お仕事


<< おさむ・絵の世界に出かけた 実家の花と福寿草 >>