安曇野散歩

6/10 安曇野の空は広い。ここは池田だけど松本平一帯に田んぼが広がる。西に南北に連なる北アルプス、風光明媚、水もおいしいこの地域の米がうまい訳だ。きっとお百姓さんもしあわせに違いない。
c0002943_1123201.jpg
畑には野菜の他、いろんな草花が咲き誇っている。
c0002943_11242267.jpg
そんな暮らしを見守る道祖神。この飾り屋根がやたらかわいいんだけど,なぜかコンクリで固めた地面。神様、照り返しが暑いんじゃないだろか?
c0002943_11265934.jpg
中央のまだ雪をかぶるのは爺ガ岳です。この場所は西正面は有明があって眼下に安曇野の田園。いつの間にか道をはさんで喫茶店が出来ていてびっくり。自家焙煎の珈琲がおいしかった。
c0002943_1133666.jpg

by cicamp | 2012-06-26 11:33 | 風景 | Comments(0)


<< ただいまの切り花 アースデイ白馬へでかけた >>