霧雨、紅葉の鎌池

10/18  雨の中の鎌池は初めて。でも思いのほか人が多い。小谷温泉辺りの紅葉がまだまだで、鎌池もこれからかもと思いながら駐車場に到着。鎌池ちょっと手前から霧雨になった。
c0002943_16592747.jpg
やはり紅葉の始まりの感じで落ち葉も少ない。
c0002943_1724562.jpg
いつもエメラルドの湖水が霧雨でまるでモノトーン。
c0002943_1742478.jpg
鉈池に寄り道。
c0002943_1751592.jpg
いつ来てもほぼ自然の感じに整備された遊歩道が楽しい。
c0002943_178662.jpg
特に小谷温泉より上は人工林がなく雑木ばかりで全山が紅葉する様はすばらしい。
c0002943_1783841.jpg
ちょっとエメラルドの池。大きなブナの木をめぐる散策はちょっと小人になった気分がする。霧雨の鎌池もなかなか楽しめた。大雨じゃなくてよかったかな。
c0002943_1792340.jpg
帰り道、もう少し下ると小谷温泉。
c0002943_17111037.jpg

by cicamp | 2012-10-25 17:13 | 風景 | Comments(0)


<< 青木湖と山桜 絵を描いていないと死んでしまう... >>