買い出しのついでに春のスナップ2

4/28 西南に木崎湖、西に眼を向けると西海の口の集落と大好きな場所です。
c0002943_0154939.jpg
c0002943_023114.jpg
それにしても,春はやっぱり桜ですね!花はあっというまに散ってしまいますが、この辺りの桜は大山桜やいろんな山桜がとりどり、各々花期が違って幾分長く楽しめます。葉桜もきれい。
c0002943_0221048.jpg
c0002943_0481995.jpg
木崎の北は昔ほどの活気はみられないようだけど、程々の自然らしさと人里のあったかさが織りなす風情があってお気に入りの場所です。
c0002943_0295775.jpg
春になってバスボートが多く湖に浮かんでいます。1人だったり2人だったり一日中湖に浮かんで釣りを楽しむのは、最高の贅沢ですね。さぁ、買い物、買い物!
c0002943_0403638.jpg

by cicamp | 2013-05-01 00:40 | 風景 | Comments(0)


<< 気になったお庭 買い出しのついでに春のスナップ >>