山の上の村めぐり

5/31 梅雨の晴れ間はもうないかと思って、あっと驚く青空のした、小川村、中条村に出かけた。
c0002943_16551855.jpg
c0002943_1704957.jpg
c0002943_1711972.jpg
本当山の上に村がある。
c0002943_172459.jpg
中条村でおじいさん達がたくさん掃除をしていたので今日は大そうじですかと話しかけたら
c0002943_1754963.jpg
昔の分校で今は集会所の掃除だという。
c0002943_1782887.jpg
この分校の卒業生ですか?そうだ。いいところですね!最高だ!と話していてうれしくなった。
c0002943_17102352.jpg
電話があり大町に向かうことになって、美麻の山をぬけて大町に。
c0002943_17124642.jpg
c0002943_115728.jpg
c0002943_17132657.jpg
ウ〜ん。また山を駆け抜けただけの感じ。もう写真はいいか!と思う。
by cicamp | 2013-06-05 17:15 | おでかけ | Comments(0)


<< 麦秋、米も作るんだろうか? 長靴を履いて雨の庭を散歩する >>