から梅雨の庭、雨少なくとも雑草は地面を覆う

6/10 雨が少ない。日本そんな感じかもしれないが、特に今年は降らない。
c0002943_16122467.jpg
シレネに、いつもは食べてないはずのシオデの花がコラボです。何種類もの花が咲く前庭だけど今は地味です。いちおう野趣あふれる庭という事でこれからこれから。
c0002943_16162434.jpg
ここの桜草もだいぶ増えていい感じです。すずらんはこのところ所狭しと拡張中ですが混みすぎて肝心の花のほとんどが隠れてたりします。
c0002943_1620389.jpg
はまなすもようやく花をつけ始めました。最初はなかなかつかずで大事にされた彼女らでしたが最近はよけいな所に芽を出すと容赦なく引っこ抜かれます。
c0002943_16231497.jpg
c0002943_16463412.jpg
そういえば都会であまり見かけないのがアカツメ草です。いまキャンプじゃ花盛り、心なしいつもの年よりピンク色が鮮やかな気がします。
c0002943_1645927.jpg

by cicamp | 2013-06-11 16:45 | | Comments(0)


<< 毎日池の方でゲコゲコ。きのうは... 今年もおそいなりに味噌じこみ >>