人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさむ絵の世界を見に朝日村に行ってきた

7/15 阿部さんとは2年くらい前に大町のハス畑で行き会ってからのお友達です。阿寒から波田へとあるように北海道で喫茶店とギャラリーをやりながらずっと絵を描いてこられて、何でも奥さんのご両親の勧めで波田に来られたとか。今回せっかく朝日村まで行ったというのに、途中のすばらしい風景のスナップなしです。どこもかしこも綺麗だったのに残念!おまけに、朝日村美術館の写真もなし。阿部さんの作品も少なし。あまりの展示作品の多さにびっくり。迫力で、絵あたりしそうでした。
おさむ絵の世界を見に朝日村に行ってきた_c0002943_1918055.jpg
おさむ絵の世界を見に朝日村に行ってきた_c0002943_14161417.jpg
この看板の建て方はなんとも形容出来ませんが、朝日村ほのぼの系でしょう。
おさむ絵の世界を見に朝日村に行ってきた_c0002943_19184766.jpg
これはakeの一番お気に入りの作品。私も好きです。阿部さんの絵は家族の絵にすごくあたたかさを感じます。絵を描くのが本当に好きな人なんだなあとしみじみ思いました。おさむ絵の世界は8/25までやっていますので、みなさんもぜひお出かけを!
おさむ絵の世界を見に朝日村に行ってきた_c0002943_19241415.jpg

by cicamp | 2013-07-19 19:23 | おでかけ


<< キャンプ、本格的に花の季節に入... キャンプの家の中スケッチ >>