人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハスの畑に行って目の赤い赤トンボに出会った

7/16 蓮の花が咲き始めました。ここは大町で一番大きなハス畑です。親水性の護岸がされた水量豊かな小川が流れていたり、色んな花が植わったお花畑があったりして気持ちの良い場所です。ただ個人のお宅なので、いつも不法侵入している気分で今年こそは、ちょっと後挨拶を・・・
ハスの畑に行って目の赤い赤トンボに出会った_c0002943_8404240.jpg
ハスの畑に行って目の赤い赤トンボに出会った_c0002943_8411575.jpg
まだまだ咲き始めですが、コレからピンク色のが咲き始めます。楽しみ。
ハスの畑に行って目の赤い赤トンボに出会った_c0002943_8432623.jpg
目まで赤いびっくりの赤トンボを見つけました。初めて見たのでさっそく調べてみたら夏アカネではないかと・・・
ハスの畑に行って目の赤い赤トンボに出会った_c0002943_8464224.jpg
ハスの畑に行って目の赤い赤トンボに出会った_c0002943_8482533.jpg
大きいのに可憐で清楚さすがお釈迦様の花ですね。
ハスの畑に行って目の赤い赤トンボに出会った_c0002943_8513928.jpg

by cicamp | 2013-07-20 08:51 | おでかけ


<< 石拾いの帰り、大町の田園を散歩した キャンプ、本格的に花の季節に入... >>