人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンボと鳥とチョウチョがいる庭

7/31 このトンボはノシメトンボというらしい。トンボも全く種類が多くてなかなか名前までわからない。ノシメトンボは腹部の黒い斑紋がノシのような模様に見えるかららしい?私が自信を持って判別出来るのは、オニヤンマとシオカラトンボと八丁とんぼくらいのものだ。お歯黒トンボもわかる!赤トンボは赤かったら赤トンボだと思ってたら大間違いで自信をなくした。
トンボと鳥とチョウチョがいる庭_c0002943_0524746.jpg
流木の鳥は雨ざらしで貫禄が出てきた。水を貼った皿に、アジサイの花のちょん切れたのを置いてみたらいがいとかわいかった。花だけだと未慈雨あげすこぶるよく長持ち。
トンボと鳥とチョウチョがいる庭_c0002943_058426.jpg
チョウも恋する季節です。メスは恥ずかしいくらい大胆だけど、オスはヒラヒラヒラと飛び回り思い切り悪い。
トンボと鳥とチョウチョがいる庭_c0002943_111528.jpg

by cicamp | 2013-08-09 01:01 |


<< 夏の庭だ 誰にも勧める中綱湖のお散歩 >>