人気ブログランキング | 話題のタグを見る

減水の青木湖に降りた

07/03/06 減水されている青木湖の水面まで降りてみた。道路から見るより湖水はまだまだ沢山ある感じがする。21m減水するそうなのでまだ半分ちょっとかな。16年前はホントに青木湖が空になったような記憶がある。
減水の青木湖に降りた_c0002943_16362525.jpg
減水の青木湖に降りた_c0002943_16365443.jpg
実は湖底には水晶や縄文土器が落ちているなどと友人がいうもので今日も眼をさらにして‥‥。今日の収穫は流木3点でした。きっともっと底の方にあるに違いない。減水の青木湖に降りた_c0002943_164006.jpg
減水の青木湖に降りた_c0002943_16402489.jpg
湖底も下の方はあるくと足がずぶッと沈む。腐葉土が堆積した感じだけど模様がきれい。ゴミはすくないけどある。こんどはゴミ袋をもってこよう。
by cicamp | 2007-03-06 16:49 | おでかけ


<< 久しぶりのスキー 久しぶりの朝焼け >>