スティルアライブの金魚

08/04/12 おおいぬのふぐリやハコベ、のみのふすまが咲き始めた。もうすぐ小さな花のじゅうたんができる。
c0002943_20401335.jpg
ようやく雪の溶けた池に金魚が気持よさそうに泳いでいる。あの雪の中よくぞ元気でいてくれたものです。
c0002943_20432100.jpg

by cicamp | 2008-04-19 20:43 | | Comments(4)
Commented by wandel at 2008-04-19 21:06 x
ワ~ッ!一気に公開ですネ。
ヤナバにも"春"の足音がしてきましたか・・・。
★木崎湖西岸には数箇所、福寿草の群生がありましたが・・・・そう言えば最近行っていないナ~ッ。
★この池は深いのですか?凄い金魚ですよネ。(まさか冷凍冬眠????)
もう直ぐGWです、私も雪の後始末にそちらに行かなければ・・・・。
今から楽しみです。
Commented by tai at 2008-04-20 10:28 x
お久しぶりです。この1週間で雪もずいぶんと少なくなりまりました。落葉松が少し芽吹き始めています。今はふきのとうが盛りです。池は深いところで70cmくらい。金魚は落ち葉にもぐって冬を越すようです。我が家でも庭のあとかたずけが控えていますが、いい汗が流せそう。
Commented by wandel at 2008-04-21 15:45 x
フキノトウに落葉松の新芽ですか!!薄黄緑の柔らかい感触が甦る"春
"の訪れですネ。
雪の後始末、外で汗を流すのは"男"仕事ですから・・・でも好きですヨ。
(段々身体が動かなくなってきていて・・・悲しい!!)
★akeさんが「くらしのひろいもの」でこちらも【大王わさび園】一気に写真公開ですネ。
私達も好きで子供が小さい時に良く行きました。(入園無料が魅力!)
あの水車のある清流を最近はカヌーやゴムボートが流れてゆきます。
私としてはせめて和船にしてほしいと思うのですが・・・(笑い)
いよいよ安曇野、信州の春たけなわと言ったところでしょうか?
★今日もお天気が良さそうで・・・どこかへおでかけされましたかネ。
Commented by ake at 2008-04-22 07:20 x
大王わさび園が無料!って、今回初めて知ったのです!
なんということなんでしょう、まったく。
やっぱり、あの川をゴムボートが流れていくんですね。
もしやここなのかなー?どっち側の川なんだろう?と話していたところです。
流れている方は最高だけど、観ている方はえ〜って思うかもしれませんね!でもそのツアー、キャンプでも紹介してるんです...。うーん。すごく評判いいんです。うーん。
wandelさんのサイト花がもう本当に美しくてで山もバックに美しくてみとれています!


<< 鴨にシラサギ、三連水車と早春賦 久しぶりの陶芸教室 >>