カテゴリ:カントリーインキャンプ( 14 )

2017年のブログ始めです

2017年2月13日   長い事お休みしていたブログでした。ホームページから始まってブログ、ツイッター、フェイスブックと次々にやってきたのでちょっと疲れて来たというのが正直な所です。中でもブログに関してはお手軽感がないのと反応が思ったより少なくて、ついつい後発で反応の解りやすいFBで満足といった感じかもしれません。でも、キッチリ残っていくのはブログ。も一回始めよう!
c0002943_1230040.jpg
c0002943_12301720.jpg
c0002943_1230337.jpg

by cicamp | 2017-02-13 16:23 | カントリーインキャンプ | Comments(0)

27回目の冬のキャンプの看板

1/24 最近は、キャンプを初めて何年になるのかよく解らなくなる。1987年の年末にオープンしたので今年は27年目らしい。
c0002943_16244944.jpg
大阪から東京、そして長野にやってきたけど、いつの間にか長野県が一番長く住んでいることになる。
c0002943_16303525.jpg
今では生まれ育った所より大町のほうに体も心もすっかり馴染んでしまったような気がする。
c0002943_16342232.jpg
鷲は舞いおりたの酔うな雪のオブジェ。そんなとこに止まってないで早くおりておいで!
by cicamp | 2014-03-20 16:38 | カントリーインキャンプ | Comments(0)

お正月からそこそこの雪です

1/9 年末年始、ちょうどいいくらいの雪でス。雪の後の青空は眩しくて気持ちいい。
c0002943_1915518.jpg
玄関に吊るした干し柿もそろそろ食べられそうです。と思いつつかぶりついてみるとちょっとシャーベットみたいで美味しかったです。甘い!akeに言わせると干し柿ではなく氷柿だそうです。
c0002943_19193750.jpg
今年も、ドウマには雪がたまりそうで、考えるとちょっとナーバスになります。でもこの4〜5年は屋根に登る事もなくドウマから足場を出してなんとかやり過ごしています。
c0002943_19224846.jpg
チュンチュンとかわいいさえずりに外を見ると巣箱にシジュウカラがやってきてました。この早いうちから宿探しなのかな。
c0002943_19245473.jpg

by cicamp | 2014-01-25 19:24 | カントリーインキャンプ | Comments(0)

冬真っ盛りのキャンプ

2/21  雪だらけのキャンプです。
c0002943_15163995.jpg
c0002943_15172040.jpg
c0002943_15174751.jpg
雪があがってキリッと晴れた朝は、冬の素敵な贈り物。
c0002943_15193039.jpg
c0002943_15201061.jpg

by cicamp | 2013-04-01 15:20 | カントリーインキャンプ | Comments(0)

雪上がりの朝

1/15  2日間、降ったりやんだりで雪上がりの朝の空は妙に美しい色。
c0002943_2121925.jpg
今年買ったスノーダンプは軽くてよくすべる働き者、赤い色で玄関も染める。
c0002943_21231636.jpg
今年、除雪機が1台壊れてベランダは手がき。これは40cm位の雪なんだけど屋根雪もどかどか落ちてくるのでなかなかの運動になる。
c0002943_21282884.jpg
外に出たがるくせに出してやると足の裏が冷たいらしくすぐに戻ってくるモコです。このこはどうしてか人間と目を合わせません。
c0002943_21311039.jpg

by cicamp | 2013-01-17 21:33 | カントリーインキャンプ | Comments(0)

おお、ハッピーメリークリスマス!

12/24  きょうはイブです!
c0002943_19324054.jpg
みなさんしあわせなクリスマスでしょうか?
c0002943_19345083.jpg
陽が暮れるのもすっかり早くなりました。キャンプはホワイトクリスマス。今宵は、暖炉に火をつけてワインでも飲みながらジャズなんか聴いてみよう・・・。
c0002943_19382212.jpg

by cicamp | 2012-12-24 19:38 | カントリーインキャンプ | Comments(0)

大雪の朝

12/12 寒波襲来。雪がいっぱい降って放射冷却の寒い朝。まるで冬本番だ。
c0002943_0442055.jpg
ベランダようにしていた除雪機不調でリタイア。この冬は手がきで頑張るつもりだけど、あんまり降らないで欲しいなぁ。
c0002943_04620100.jpg
乾いた軽い雪で強い風に飛ばされて木にはあんまり雪がついていない。キュッキュッなる雪だ。
c0002943_0492286.jpg
ベランダの雪かきで前庭に小さな山が出来てしまった。晴れた日の雪かきは気持ちいいけれど年のせいかだんだんキツくなってきた。
c0002943_0522054.jpg

by cicamp | 2012-12-18 00:53 | カントリーインキャンプ | Comments(0)

雪の花が咲き始めた

12/2 真っ白い雪の花はよく晴れた朝が一番きれい。
c0002943_0554166.jpg
雪の道をさくさく歩くの冬の朝の楽しみ。
c0002943_057362.jpg
c0002943_101770.jpg

by cicamp | 2012-12-07 01:00 | カントリーインキャンプ | Comments(0)

ちょっとずつ冬らしくなって来た

11/28 おお、寒い!
c0002943_0371522.jpg
c0002943_0374331.jpg

by cicamp | 2012-12-07 00:37 | カントリーインキャンプ | Comments(0)

爺ガ岳と切り花とMOKO

9/7 今日は朝からいいお天気で爺ガ岳もすっきりとした顔を見せている。雪渓もいよいよ少なくなってきたけれど無くなるころにはまた初冠雪だ。
c0002943_1835133.jpg
庭の花たちもコスモスが咲き始めたり、ちょっとずつ秋の花に変わりつつある。
c0002943_18384473.jpg
c0002943_1839674.jpg
c0002943_18392510.jpg
c0002943_18395314.jpg
ちょっと遅まきながら、新しい家族の紹介です。クゥオーターかなんか解りません猫のMOKOちゃんです。母についてやってきてもう1年3ヶ月になります。どうぞよろしくお願いしますニャン。
c0002943_18444724.jpg

by cicamp | 2012-09-10 18:44 | カントリーインキャンプ | Comments(0)