カテゴリ:風景( 72 )

道ばたのリンゴの木と金色の田んぼ

10/17 道ばたにリンゴの木とブドウの木があってタワワ赤い実がなっていてうらやましい。
c0002943_17134063.jpg
刈り入れの終わった田んぼと金色に重そうに穂をたれた稲。
c0002943_17161227.jpg
あれに見えるは蓮華岳
c0002943_17185159.jpg
c0002943_17165863.jpg
あっという間に時間が過ぎて帰り道
c0002943_17211276.jpg
c0002943_17212552.jpg

by cicamp | 2014-10-31 17:21 | 風景 | Comments(1)

家からの眺め

10/15  雨が続いたら貝瀬の日が続いてという繰り返し。山にはうっすらと雪。
c0002943_14503936.jpg
c0002943_14505392.jpg
c0002943_1451874.jpg

by cicamp | 2014-10-31 14:51 | 風景 | Comments(0)

安曇野にドライブ

9/29  雲一つない快晴。安曇野に出かけた。安曇野市というのができて以来、穂高の方に行く時は安曇野に行くというようになった。安曇野という呼び名の語感や印象が良いのでブランド化されてしまった。大町は安曇野ではないらしい。もっと北の白馬や小谷は北安曇郡という。さぁ大町にいらっしゃい!北アルプスハイウエイ?から大町にはいってすぐの交差点です。
c0002943_10495929.jpg
大町の南端の常磐あたり147号線沿いです。
c0002943_1054375.jpg
c0002943_10535771.jpg
もう松川にはいったかな?
c0002943_10562930.jpg
だいぶはしょって帰り道。松川村と大町の境のへん。
c0002943_110040.jpg
大町に帰ってきた感じ爺が岳と鹿島槍のお出迎え。ただいま!
c0002943_1104941.jpg

by cicamp | 2014-10-31 11:01 | 風景 | Comments(0)

リンゴがだいぶ赤くなってきた

9/24 リンゴがずいぶんと赤くなってきた。大町はリンゴどころで赤いリンゴに唇寄せてです。これがまた北アルプスによく似合います。
c0002943_1842313.jpg
c0002943_18425724.jpg
大町はやっぱり山の街だとちょっと散歩すると思います。どこからでも山が見える。
c0002943_18444392.jpg
c0002943_1845051.jpg

by cicamp | 2014-10-29 18:46 | 風景 | Comments(0)

ちょっと今年は遅めカナの収穫の秋

9/22 木崎湖稲尾でも稲の収穫が始まった。空の青に田んぼの黄色がよく似合う。
c0002943_0385979.jpg
c0002943_042780.jpg
c0002943_041211.jpg

by cicamp | 2014-10-29 00:42 | 風景 | Comments(0)

黄金色に輝いている

9/20 大町の田園は黄金色に輝いている。菜の花とはひと味違って風格がある感じかなの黄金色。
c0002943_12151779.jpg
c0002943_12143972.jpg
c0002943_12141747.jpg

by cicamp | 2014-10-25 12:15 | 風景 | Comments(0)

小熊山からの眺め

9/19 小熊山の林道はキャンプからすぐ近くなのでちょっと気分転換に出かけることが多い。大町の山がよく見えるのと東の方はずっと見渡せ、特に晴れて空気のすんだ日はきもちよい。
c0002943_1265159.jpg
c0002943_1271986.jpg
c0002943_127571.jpg
c0002943_1282395.jpg

by cicamp | 2014-10-25 12:08 | 風景 | Comments(0)

そばの花と黄金色の田んぼ

9/12 真っ白なそばの花も盛りにはまだ緑っぽかった稲穂も黄金色になって刈り入れ間近。そばの花の城戸が絶妙に美しい時期はホントに短い。
c0002943_15234364.jpg
c0002943_15243919.jpg
c0002943_15241939.jpg
c0002943_15245652.jpg

by cicamp | 2014-10-23 15:24 | 風景 | Comments(0)

そばの花満開の大町

8/29 大町の出かけるとそばの花がそこら中で満開です。
c0002943_17435188.jpg
c0002943_17421259.jpg
c0002943_17413274.jpg
白い色は同じで満開も同じですがこちらはシシウド。アマガエルは、なんかいつも気持ちの良さそうなところにいるんですよね。
c0002943_17461539.jpg

by cicamp | 2014-10-22 17:46 | 風景 | Comments(0)

山の湖の里,中綱にようこそ!

7/29  夏も本番。キャンプの周辺でのおすすめは何と言っても湖です。中でも中綱湖の散策は気持ちがよくて一押し。
c0002943_1394113.jpg
何年か前から植えられているハスは中ナカヤマの湖によくお似合い。でっかいくせになぜか清楚な感じで透明感ある花にはついつい引き寄せられます。
c0002943_1431962.jpg
中津のこの西側まん中辺りには東屋やトイレがあって3人のお地蔵さまがいつも湖を眺めてられます。ちょうど水場になっていて暑い夏には最高に素敵な場所です。
c0002943_1471245.jpg
人里にあるこの小さな湖、中綱湖をぜひ一度訪れてみてください。
c0002943_1544491.jpg

by cicamp | 2014-09-24 01:55 | 風景 | Comments(0)