<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヤナバのトップ、北アルプス青木湖の絶景

一日あけて2回目のスキーです。北アルプスと青木湖の写真をとろうと11時くらいに散歩がてら出かけました。雲も少なくあまりの快晴で絵葉書のような写真になってしまいました。ヤナバのトップ、北アルプス青木湖の絶景はいつ見ても感動します!c0002943_874328.jpgc0002943_881530.jpg
by cicamp | 2005-01-29 08:08 | Comments(0)

やっと初滑り2

がらがらのスキー場は天国!どうしてみんな来ないのでしょうか?楽しいよ!もう少し人はいた方がいいけれど。今日は北アルプスも顔を出して快晴、今日でかければ久々のスキー2連チャンです。c0002943_11341138.jpg
by cicamp | 2005-01-27 11:38 | Comments(0)

やっと初滑り1

c0002943_2333993.jpgc0002943_234586.jpg今年初めてスキーの板をはきました。晴れたり曇ったりでしたが、ゲレンデは人が少なくて寂しいくらい。北アルプスは見えないものの雪質は85点。今年はいっぱい滑るぞ!
by cicamp | 2005-01-26 23:04 | Comments(0)

冬の窓辺

暖かな日ざしはまるで春のようで、賑やかな窓辺も気持ち良さそうです。c0002943_19145657.jpgc0002943_19152983.jpg
by cicamp | 2005-01-22 19:17 | Comments(0)

今日は快晴、雪のかたずけ

朝焼けの日はたいがい快晴で、その美しさもさることながら心がうきうきします。
大雪のあとは雪のかたずけが大仕事で、1mも積もった屋根雪が落ちてくるとあたりが雪崩のあとのようになってしまい最初の頃はどうしようかよく途方にくれたものです。c0002943_18334180.jpgc0002943_1834249.jpg
by cicamp | 2005-01-13 18:34 | Comments(0)

これはまるでジョーズの歯のような

針千本のようなつらら。大雪の後はつららがいっぱい出来ます。でもこんなのは始めて見る。これで空が晴れてたらもっと綺麗だけど。この後すぐ窓ガラスがわれないように落としてしまいました。c0002943_2017854.jpg
by cicamp | 2005-01-12 20:17 | 自然 | Comments(0)

大雪だ!

これは南の雪かと思う湿った雪が降って、木々はまるで真っ白い花で満開です。
陽がさすと、眩しいほどの白さで輝きます。冬咲く花は美しくそして豪快です。c0002943_10532633.jpgc0002943_10534460.jpg
by cicamp | 2005-01-09 10:54 | 自然 | Comments(0)

自然の造形にはかなわない

杉の木に積もった雪。何気なく見ているとただの雪ですが、ジッと見ていると色んなものに見えてくるのが不思議です。アザラシの赤ちゃんだったり、自然の造形にはかないません。c0002943_1903351.jpgc0002943_1911730.jpg
by cicamp | 2005-01-05 19:02 | Comments(0)

やっぱり晴れると気持ちいい!

陽がさすとあったかくて、気持ちも嬉しくなります。最近作の木人もなごんでいる。
ちょっとあわただしかったお正月もひとだんらく。明日も天気は良さそうで雪掻きもひと段落です。c0002943_21214595.jpgc0002943_2122889.jpg
by cicamp | 2005-01-02 21:25 | 自然 | Comments(0)

2005年のお正月

年末から降り続けた雪も小休止。今日は嘘のような青空が広がって、北アルプスも真っ白く、年頭にふさわしい日和です。今年はいったいどんな年になるのでしょう?
是非いい年にしたいものです。c0002943_12394213.jpg
c0002943_12412850.jpg
by cicamp | 2005-01-02 12:44 | Comments(0)