<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カッと夏空


台風一過、真っ青な夏空です。久しぶりにハッキリチ顔を出した北アルプス。まだ雪渓が残っていて気持涼し気です。田園の緑も今最高潮。c0002943_0163877.jpgc0002943_018019.jpg大町の米所、宮本から見た北アルプスです。
c0002943_0183542.jpg

by cicamp | 2005-07-29 00:23 | Comments(0)

紫陽花がきれいです

紫陽花の青が本当にきれいです。庭も今花盛りで、虫や蝶たちが忙し気に行きかっています。ひまわりが咲く頃がいちばんきれいかな。今、また雨が降り始めました。きょうは、梅雨明け宣言以降始めてのまとまった雨です。c0002943_18255662.jpgc0002943_18264535.jpg
by cicamp | 2005-07-25 18:29 | Comments(0)

座卓がようやく完成しました

ケヤキの座卓がようやく完成しました。チキリがなかなか効いておしゃれです。天板はケヤキの無垢。脚はナラです。何世代にも渡って使えそうなしっかりした物が出来上がりました。c0002943_1750922.jpgc0002943_17571966.jpg
by cicamp | 2005-07-25 17:58 | Comments(0)

梅雨あけにモンキチョウ

梅雨が知らないうちにあけてしまったらしい。メリハリあるのもいいけど、もう少し晴れたり曇ったり降ったりして欲しい。とはいえ私たち人間のせいのようでもあるし。ベランダの下で羽化したてのモンキチョウを見つけました。じっと動かずかわくのをまっています。かわいたらすぐ飛び立ててしまうと思うと不思議。
c0002943_1051387.jpg

by cicamp | 2005-07-21 10:14 | Comments(0)

お天気久しぶり

まったく梅雨らしい梅雨が続くなか、久しぶり待望の晴れの日です。チョウや虫達も気持良さそうにひなたぼっこ。草木も元気。娑羅の木が次々に花をつけて、オカトラノオ花盛りです。天気の日にはどこともなく色々なチョウチョが庭を訪れます。飛んでるチョウがうまく撮れないのが残念。c0002943_13515356.jpgc0002943_13534957.jpg
by cicamp | 2005-07-17 16:47 | Comments(0)

毎日の雨も困ります

イイ雨だなあと思った途端、毎日のように雨が降っています。梅雨なのかな?カラカラの次はビチャビチャで少し、加減して欲しいものです。雨ごとに雑草は勢いをまして手入れの行き届かない分お庭もびっくりです。この雨が終わった頃からベランダの修理をしたいと思っています。緑濃く気分はもうすっかり初夏。5mガエルはヒキガエルの子供、旅立ちの時。それにしても、梅雨とカエルはよく似合います。
c0002943_17174040.jpgc0002943_17181025.jpg
by cicamp | 2005-07-07 17:18 | Comments(0)