<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

キノコがいない

10/28 小熊山にまたきのこ採りに出かけたのですがまた空振りでした。今年はきのこが本当に少なくてさびしい。ほだ木のなめこは大量なんだけど。黒沢、小熊山から見る鹿島槍と爺ガ岳は最高に凛々しくかっこいい。
c0002943_2115776.jpg
小熊山のパラグライダーの発信地点。いつきても気持のいいところです。c0002943_2123387.jpgc0002943_2133138.jpg
by cicamp | 2005-10-30 21:13 | Comments(0)

珍しい紅葉

10/27 今年の紅葉は、まるで春の北国の花のようにいっせいにやって来てるよう。唐松の色づくのとと山桜の紅葉が一緒というのは初めてです。なかなかめずらしくていいかも。
c0002943_20571017.jpg
c0002943_2058671.jpg
キャンプの正面と3Fから見た庭。いよいよ秋も本番です。
c0002943_21181372.jpg
c0002943_21174559.jpg

by cicamp | 2005-10-30 21:01 | Comments(0)

お願いツインズの木崎湖です

10/26 木崎湖辺りは標高720mくらい。中綱、青木湖よりやく100m低く秋の色になるのも一番あとです。
c0002943_20452167.jpg
c0002943_20455676.jpgc0002943_20472755.jpg
by cicamp | 2005-10-30 20:48 | Comments(0)

霧の中の湖

10/25 朝の中綱湖は霧がかかっって幻想的です。山桜の紅葉もこれから2週間くらい遅いような感じ。柳が黄色くなると色づく湖の出来上がり。
c0002943_2041125.jpg
c0002943_20414647.jpg

by cicamp | 2005-10-30 20:41 | Comments(0)

次は自転車に乗って

10/24 青木湖の周辺をぶらっと。もみじが紅くなったらまたゆっくり自転車でもこいで来よう。
c0002943_2038388.jpg
c0002943_2038375.jpg

by cicamp | 2005-10-30 20:39 | Comments(0)

ゆっくり色づく秋

10/22 今年の紅葉は遅くて、でもなかなか見事です。庭の木々もそれぞれ気ままに色づき始めました。3Fからの景色です。
c0002943_20283879.jpg
秋の窓辺は色はなやかでうれしい。c0002943_20325732.jpgc0002943_20333970.jpg
by cicamp | 2005-10-30 20:35 | Comments(0)

まるで絵葉書のような

白馬松川の橋からの白馬三山です。人はだれもいない河川敷ですが、透明な水はちょっと冷たそうです。おまけは鎌池のブナの木です。
c0002943_20222070.jpg
c0002943_20224981.jpgc0002943_20233058.jpg
by cicamp | 2005-10-30 20:23 | Comments(0)

鎌池も人のにぎわい

10/21 久しぶりに小谷の鎌池に出かけました。まだ紅葉の初めでしたが真っ青な空に黄金の散歩道。自然のままの遊歩道は子供の頃の秘密の探検を思い出させます。
c0002943_20145982.jpg
c0002943_20152975.jpgc0002943_20161297.jpg
by cicamp | 2005-10-30 20:16 | Comments(0)

もうすぐ18歳になる裏の看板

スキー場の出口にある看板も18年。隣はナメコ。看板にはえたのではなくて去年、菌をうえたのが早々とお出ましです。おいしい!c0002943_20132395.jpgc0002943_20135331.jpg
by cicamp | 2005-10-19 20:17 | Comments(0)

金魚とチョウチョと北アルプス

3年目の金魚はすっかり大きくなってまるで池のもみじのようです。ブロッコリーの花にとまってるのはキチョウ。爺ガ岳をバックに赤く染まるのは大山桜です。c0002943_206693.jpgc0002943_2062677.jpgc0002943_2065557.jpg
by cicamp | 2005-10-19 20:09 | Comments(0)