<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

つかのまの晴れ間

12/12 久しぶりに北アルプスが顔を見せた。つかのまの晴れ間、午後からはまた雪が降り始めて夜には吹雪き。爺ガ岳をバックに渡りの小鳥がぐるぐる空を舞っている。
c0002943_23281647.jpg
毎日の除雪にちょっと疲れぎみ。
by cicamp | 2005-12-12 23:30 | 自然 | Comments(0)

お天気マーク雪だるまが20個

12/11 週間天気予報、来る日も来る日も雪だるまがならんでいます。3週間目も7つこれだけ並ぶのは初めてみました。雪国の朝はスギもおはようとごあいさつです。
c0002943_1944022.jpg
c0002943_196352.jpgc0002943_1983393.jpg暖炉大活躍の日々です。煙突の下につらら。c0002943_1923116.jpg
c0002943_1930339.jpg

by cicamp | 2005-12-11 19:31 | 自然 | Comments(0)

街灯でライトアップ

12/6 夜思いついて街灯の灯りで写真をとってみた。
c0002943_9424236.jpg
この冬からナトリウム灯に変わって電球色になり暖かくなつかしい感じがする。
c0002943_9431486.jpg

by cicamp | 2005-12-08 09:44 | 自然 | Comments(0)

およばれ

12/05 レストラン花の木のヒロコちゃんから雪でもみながらあそぼうと電話でおさそいがあってでかけた。花の木の夫婦とはいっしょに山菜を採りに行ったり飲んだりと仲良くやっている。
c0002943_9322999.jpg
リース作りの最中におじゃま。c0002943_9335930.jpgc0002943_9343079.jpg花の木は、庭、インテリア、料理とみんなおしゃれ。ちょっと長居してしまった。
c0002943_936388.jpg

by cicamp | 2005-12-08 09:36 | おでかけ | Comments(0)

まいった!大雪だ

12/04 毎日雪が降り続いている。この時期にこんなに続けて降るなんて初めて。まだ薪も届いてないし全く予定がくるってしまった。7時過ぎで約40cmアル。午前中は少し晴れてよかったんだけど。
c0002943_19192519.jpg
冬の初め渡り鳥なのか10cmもないような鳥が群れをなして驚くようなスピードで空を舞う。なかなかうまくカメラでは捕らえられない。c0002943_19221542.jpgc0002943_19223431.jpg
by cicamp | 2005-12-04 19:23 | 自然 | Comments(0)

冬晴れ、白馬に出かけた

12/01 雪が日なたしか溶けない。冬晴れに北アルプスがくっきり顔を出した。
c0002943_18494923.jpg
ちょっと遅いかと思いつつ昼過ぎ白馬の写真を撮りに出かけた。
c0002943_18514236.jpg
小出の吊り橋野まわりには茅葺きの家が何件か残っている。集落を姫川が通り疎水が流れている。c0002943_18555967.jpg
c0002943_18564422.jpg

by cicamp | 2005-12-01 19:00 | Comments(0)