<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

桑の枝のかんじき

1/18 雪に終われる毎日でした。最近、何かを作る余裕もなかったのですが、きゅうに思い立ってかんじきを作りました。桑の枝のかんじきです。ちょっと、かっこ良く撮ってみました。
c0002943_1815420.jpg

by cicamp | 2006-01-20 18:02 | もの作り | Comments(0)

鹿島槍に沈む月

1/16 朝、鹿島槍に沈む月。
c0002943_17543869.jpg

by cicamp | 2006-01-20 17:54 | Comments(0)

明日から雨

1/13 雲が見事です。
c0002943_1751823.jpg
明日から雨の予報。雪が真白なのも京間でかと白馬まで出かけてみました。
c0002943_17521368.jpg
c0002943_17524289.jpg

by cicamp | 2006-01-20 17:53 | Comments(0)

てっぺンは大雪原

1/9 久しぶりの朝焼けです。雪下ろし日和。明日からは天気が弛んで雨が降るらしい。
c0002943_17434126.jpg
屋根からの展望は遮るものもなくバッチリなのですが、てっぺンは大雪原、雪おろしはあんまりやりたくない。それでも一汗かいての休憩はすがすがしく気分爽快です。c0002943_1744631.jpgc0002943_17453370.jpgおぼろ月夜、やっぱり天気は下り坂!?
c0002943_17472968.jpg

by cicamp | 2006-01-20 17:49 | Comments(0)

干し柿

1/4 干し柿をいただきました。ちっちゃいけれど甘くておいしい。来年はうちでも干し柿を作ろうと思います。干してる時もかわいらしくておしゃれなんですよ。
c0002943_17394087.jpg

by cicamp | 2006-01-20 17:39 | Comments(0)

明けましておめでとうございます!

1/1 明けましておめでとうございます!きのうにつづいて今日も快晴。なんだか良い年になりそうな予感。
c0002943_17331660.jpg
c0002943_17351429.jpgc0002943_17362456.jpg
by cicamp | 2006-01-20 17:37 | Comments(0)

近いうちに雪下ろし

12/27 すごい量の雪が屋根にのっかっています。これは近いうちに雪下ろしかな。煙突には不思議なオブジェ。
c0002943_17301796.jpgc0002943_1731869.jpg
by cicamp | 2006-01-20 17:31 | Comments(0)

メリークリスマス!

12/25 メリークリスマス!
c0002943_17264866.jpg

by cicamp | 2006-01-20 17:27 | Comments(0)

あまりに青空が美しい

12/22 朝、あまりに青空が美しいので中綱湖と青木湖に出かけました。すっかり雪におおわれた中綱湖。今年はわかさぎの穴つりしようかな。
c0002943_172266.jpg
c0002943_17225265.jpg
青木湖は水深が67mと深くほとんど結氷しません。青木の部落と北の眺めです。
c0002943_17235248.jpg
c0002943_1724349.jpg

by cicamp | 2006-01-20 17:24 | Comments(0)

一番の働き者

12/20 冬、我が家の一番の働き者を紹介します。酷仕に耐えて10何年ホンダの除雪機です。
c0002943_17193656.jpg

by cicamp | 2006-01-20 17:19 | Comments(0)