<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自然でおなかいっぱい

5月9日
今日は久しぶりに夫婦でドライブです。大町の山岳博物館から高台の観光道路、中山高原から新行、二重から神様が住みそうな梨の木峯からぽかぽかランド。白馬に抜けて、貞麟寺でカタクリと桜を見て帰ってきました。きれいなところばかりで満腹状態です。
c0002943_23264189.jpg
c0002943_23294186.jpg
c0002943_2330786.jpgc0002943_23303455.jpg
by cicamp | 2006-05-10 23:33 | Comments(0)

町家のお店はなかなかの味わい

5月8日
大町の町中”わちがい”というお店で開いていたクラフト展の撤収日です。
本道リにあったお医者さんの町家をほぼそのまま使ってのお店は、なかなか居心地よく
クラフト展も手伝って、連休中はなかなかのにぎわいだったようです。
c0002943_1235457.jpg
c0002943_12202533.jpgc0002943_12204695.jpg
by cicamp | 2006-05-10 12:21 | もの作り | Comments(0)

雨の桜

5月7日
久しぶりの雨。雨の日はまだ肌寒く、冬の終わりに帰った気分です。
雨の日は光がまわって写真がきれいに撮れるとある女性カメラマンが言っていたのを思い出して午後、撮影に出かけました。しっとりとして、萌えるみどりが眼にやさしい。
c0002943_11521337.jpgc0002943_11523753.jpg
c0002943_1153466.jpg
c0002943_11583681.jpg

by cicamp | 2006-05-10 11:59 | 自然 | Comments(0)

みどりの元気をもらう

5月6日
まったく木々や植物の生命力には驚かされます。やっと芽吹いたかなと思うと
あっという間に葉が開いていきます。その成長とともに林や山は装いをかえ
眼を楽しませてくれます。切り花の楽しい季節になりました。
c0002943_7435365.jpg
c0002943_7443864.jpgc0002943_745104.jpg
by cicamp | 2006-05-10 07:46 | 自然 | Comments(0)

大山桜ほころぶ

5月5日
日記は派三日坊主が当たり前とはいえ、ずいぶんサボってしまいました。
春は突然にやってきます。無彩色の世界から命あふれる色とりどりの世界。
我が家でも大山桜がほころび始めました。
c0002943_7211564.jpg
c0002943_7213961.jpg
c0002943_7475861.jpg

by cicamp | 2006-05-10 07:24 | 自然 | Comments(0)