<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

降る時はふりますの50cm

07/01/07 雪が降り始めて暫くすると、もうずっと降り続いている気分になる。
c0002943_10232562.jpg
c0002943_10235638.jpg
雪が40cm喰らい積もると雪かきのために外に出る。今年からベランダはスノーダンプで汗をかくことにした。
c0002943_10263955.jpg

by cicamp | 2007-01-10 10:26 | Comments(0)

雪の湖

07/01/06 雪の中、青木湖に出かけた。人の影のない秘密の湖。
c0002943_10175317.jpg
c0002943_10182381.jpg

by cicamp | 2007-01-10 10:18 | Comments(0)

いよいよ本格的に雪訪れるのか

01/05 今年初めての雪です。お正月は晴天が続いて素敵な年の初めとなりました。
玄関のお飾りももうそろそろはずさなければ。暖かな冬の始まりでしたが、こうゆう年もドカッとまとめて雪が降ったりするので‥‥本格的な冬はこれから。
c0002943_23302179.jpg

by cicamp | 2007-01-09 23:31 | 自然 | Comments(0)

お正月

01/01 明けましておめでとうございます。ことしこそよい年にしたいものですが。c0002943_23261877.jpgc0002943_9305028.jpg
c0002943_9314075.jpg

by cicamp | 2007-01-09 23:26 | Comments(0)

薪を割る

12/20  今年最後の薪割り。ヤナバの除雪に邪魔になる雑木を切ったものもまじっている。赤いのは山桜、キハダはマッ黄色。あとは桑やプラムもあったりして。
c0002943_232339.jpg
c0002943_23233710.jpg

by cicamp | 2007-01-09 23:23 | もの作り | Comments(0)

雪がくる前のひと仕事

12/17 今年最後、頼んでいた薪が届いた。雪がくる前に割らないと勝たずけるのに困る。ちょっと空を見上げてしまう。
c0002943_23203296.jpg

by cicamp | 2007-01-09 23:20 | 自然 | Comments(0)

いよいよ冬の始り

12/05 空気がピキピキ冷たい。そして澄んでいる。
c0002943_23141145.jpg
青木湖も冬の装い。
c0002943_2315556.jpg

by cicamp | 2007-01-09 23:15 | 自然 | Comments(0)

大急ぎで屋根はりだ

11/18 雪が解けるのを待って、あずまや工事。大引に梁、超特急の屋根普請となりました。
c0002943_234979.jpg
落葉松に爺ガ岳。絵になりません!?
c0002943_2343972.jpg

by cicamp | 2007-01-09 23:05 | Comments(0)

ちょっと積もったけれど

11/13 雪が遅い。なんとなく雪の少ない冬になるのかと思う。
c0002943_22563474.jpg
落葉松にかぶった雪ハ黄色のパステルカラー。
c0002943_2257755.jpg
c0002943_22574295.jpg

by cicamp | 2007-01-09 22:57 | Comments(0)

美しいお願いツゥインズの木崎湖

11/13 木崎湖の朝。JR木崎海の口駅。アニメ“お願いツインズ”の最寄り駅です。
c0002943_22475016.jpg
早起きしないと見れない湖の一面デス。湖と空気の温度差で湖面に水蒸気が漂っています。低いところに雲がたなびくのも高地の湖ならではのことです。
c0002943_22483012.jpg
c0002943_22485343.jpg

by cicamp | 2007-01-09 22:49 | 自然 | Comments(0)