<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

この季節やっぱり雪がお似合い

07/02/28 昨日までの快晴もうって変わって今日は朝方から久しぶりの雪。でも重たくてまるで春の雪のよう。
c0002943_16511823.jpg
20cm位は積もったけれどお昼にはこの青空。もう一回くらいは大寒波が来てほしいと思う今日この頃です。
c0002943_1654076.jpg

by cicamp | 2007-02-28 16:55 | | Comments(0)

季節外れなのは雪割草

07/02/27 あっと驚く雪割草。2月の終わりに咲くなんてどうしたものでしょう。
c0002943_1624868.jpg
中綱湖は今年は薄氷りしか張らずワカサギの穴刷りできないまま氷は溶け始めた。
c0002943_16354776.jpg
c0002943_16361744.jpg

by cicamp | 2007-02-28 16:27 | 自然 | Comments(0)

お気に入りの集落

07/02/26 大町、宮本。仁科神明宮があるこの集落は私のお気に入り。大町の一番南で雪も少なく展望は抜群。集落も落ち着きある佇まいで心安らぐ。
c0002943_16165212.jpg
最近火の見やぐらを見かけるとついつい心配で見てしまう。ここの鐘は大丈夫。
c0002943_1618654.jpg
c0002943_1619788.jpg
常盤の田んぼの水たまりと有明山。
c0002943_16194233.jpg

by cicamp | 2007-02-28 16:21 | おでかけ | Comments(0)

ひなたぼっこ

07/02/22 大町、野口に大きな山に抱かれて、一件の茅葺きの民家がある。おばあさんがひなたぼっこをしていた。
c0002943_16134354.jpg

by cicamp | 2007-02-28 16:13 | 自然 | Comments(0)

今日は楽しいものを見た

07/02/21 池田に食事にでかけた。お天気に誘われてこの所、連チャンでカメラを持ち出す。道祖神にすばらしい屋根がかけられていた。小さいバオバブのような松ノ木。
c0002943_163350.jpg
倉壁の向こうに有明山。
c0002943_1634796.jpg

小さいバオバブのような松の木。閏田のこれぞ安曇野の民家の前に黒い猫。
c0002943_1652280.jpgc0002943_1663588.jpg
by cicamp | 2007-02-28 16:10 | おでかけ | Comments(0)

ちょっと住んでみたい所

07/02/20 朝から雲ひとつない快晴。空気もすんでいる。ついついまた美麻の小藤にでかける。今年は、雪も少なくて暖かな日が多い。青空に北アルプスがよく映える
c0002943_1552581.jpg
c0002943_15532695.jpg

by cicamp | 2007-02-28 15:53 | Comments(0)

HP“絵になる安曇野”をどうぞよろしく!

07/02/19 “絵になる安曇野”やっとアップしました。撮影とスケッチのロケーションMAPとガイドです。絵葉書っぽいきれいな写真が多くて面白い写真は少ないですが、面白い写真は新しいコンテンツの中に取り上げていきます。画像の投稿もできますのでどうぞよろしくお願いします。
by cicamp | 2007-02-28 15:49 | もの作り | Comments(0)

雪があがって快晴。山見るドライブ

07/02/17 雪の朝、空が晴れてちょっとドライブ。白馬、美麻、新行、稲尾。
稲尾のお宮の鳥居と茅葺き屋根。茅葺き屋根があるとついついとってしまう。
c0002943_1541042.jpg
新行の水車も雪化粧
c0002943_15572317.jpg
小藤は風景も集落もきれい。
c0002943_1558056.jpg

by cicamp | 2007-02-28 15:46 | Comments(0)

安曇野のはえになる場所がいっぱい

07/02/15 冬は雪と氷の世界で、なかなか写真を撮る気にならない。もうすぐ、“絵になる安曇野”と言うホームページを立ち上げるのでその作業に追われてカメラに触らない日が続く。写真がたらない場所がたくさんあるので撮りに行かなくては。
by cicamp | 2007-02-28 15:37 | Comments(0)

ちょっとかわいいあの山は?

07/02/08 五竜は白馬の方から見るとちょっとかわいいものがある。田園は真っ白。
c0002943_15332922.jpg
飯森の集落の入り口の茅葺き屋根の民家と白馬槍。民家は公共物かな。
c0002943_15341184.jpg

by cicamp | 2007-02-28 15:34 | Comments(0)