<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あじさいが花盛り

07/07/20  あじさいが満開。雨には濃い水色の花がよく似合う。
c0002943_18202218.jpg

穂高インゲンとキュウリの棚を作った。今年は本当に成長が遅くて、実はなるのか?

c0002943_18232560.jpg

by cicamp | 2007-07-23 18:24 | | Comments(0)

クモとヒキガエルとケムシとチョウチョ

07/07/19 とられてもとられても巣を張り直すクモは働き者
c0002943_1821571.jpg

気がつけば、ひきがえるの幼生も旅立ちの時。軒下では、ヘビの抜け殻は成長のとき。

c0002943_1865629.jpgc0002943_1873898.jpg
c0002943_1894653.jpgc0002943_18114124.jpg







































ギンギツネの毛皮のようなシックな装いのケムシ。モンシロチョウにはならないと思う。
by cicamp | 2007-07-23 18:17 | 自然 | Comments(0)

青木湖が満水になった

07/07/17  青木湖はこうでなければいけません。曇り空の湖水は深いエメラルドで神秘的です。
c0002943_17454628.jpg

まだまだ人の少ないボート乗り場ですが、暑い陽射しの中を早く湖に漕ぎだしたいものです。
桐野キャンプ場のボート乗り場はいつもきれいでおすすめ。
c0002943_17474619.jpg

by cicamp | 2007-07-23 17:49 | 自然 | Comments(0)

ごきげん。庭のあずまや

07/07/16  庭のあずまやは、居心地よくて人が集まる。読書に昼寝、ボットするにも最高。
c0002943_17195176.jpg

長雨で花に精彩がない。今年は陽射しが少なく背ばかり伸びてびっくり。
c0002943_1723864.jpg

by cicamp | 2007-07-23 17:23 | | Comments(0)

人体の不思議展にいった

07/07/08  長野に人体の不思議展を見に行った。日曜日のせいか結構な列ができ入場制限まであった。すごいとは思ったが、加工された死体がいくつも展示されていると思うと、昔の見世物小屋を思い出してしまう。家族連れやカップルが多くてびっくり。c0002943_1619625.jpgc0002943_16231788.jpg
by cicamp | 2007-07-22 16:24 | おでかけ | Comments(0)

切り株でいすを作った。子グマのいすはかわいい

07/07/06  朝、キハダの切り株を拾ってきた。眺めるうちスツールでも作るかと思い立ってできたのがこの二つ。チェーンソーであっという間にできた。なかなかのできと自画自賛。
c0002943_153923100.jpg
バッタの陣取り。働き者はクマンバチ。c0002943_15514593.jpgc0002943_15403570.jpg
              不思議2点。エビガライチゴの花。赤いツブツブの実がなります。謎の物体の原寸大写真。多分何かの卵塊ではと思います。まるでクリスタルのよう。c0002943_15493466.jpgc0002943_15485233.jpg
by cicamp | 2007-07-22 16:01 | もの作り | Comments(0)

囲炉裏まわりとあずまやまわり

07/07/01 あずまやの東側にも石を敷いた。これで歩きやすくなるかも。
c0002943_1525278.jpg
c0002943_15253830.jpg
囲炉裏も使い始めた。
ごとくその他はバンセンでとりあえず作った。
c0002943_15285670.jpg

by cicamp | 2007-07-22 15:29 | もの作り | Comments(0)

チョウチョ野いちごハマナス毛虫

2007/06/22  夏の花がどんどん咲き始めている。チョウチョもひらひらと現れて、野いちごは収穫時。
c0002943_13585673.jpg
今年は、ハマナスが機嫌よくてつぼみもたくさんあがっている。野いちごは庭中に広がって大豊作。c0002943_14383671.jpg
c0002943_1439626.jpg
c0002943_1429467.jpg
c0002943_1429425.jpg
毛虫も脱皮して大きくなる。まるでケムンパすユーモラスな顔。
by cicamp | 2007-07-22 13:31 | 自然 | Comments(0)