<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

5人5様の味わい深い出来上がり

08/08/22
c0002943_10372098.jpg

5人の方がスプーン作りを楽しんだ!みなさんのスプーンそれぞれ個性あり味わい深い。この荒削りな無骨さは絶対プロには作れません。使うほどに愛着の湧く逸品となることでしょう。
c0002943_10414239.jpg

by cicamp | 2008-08-30 10:41 | もの作り | Comments(0)

ユリにひまわり赤トンボ

08/08/21 ひまわりが大好きで毎年楽しみにしているけど咲くのは今どき。暑い盛りによく似合う!ユリの花は気高くゴージャス。
c0002943_1027575.jpg
c0002943_1027367.jpg
新しい?ゲストブックも11册目になった。最近の書き込みはカラフルで絵もいっぱい。キャンプの落書き帳です。
c0002943_10304757.jpg
ベランダに赤トンボ発見。ちょっと早いお出ましのような気がするんだけど。
c0002943_10323718.jpg

by cicamp | 2008-08-30 10:32 | インテリア | Comments(0)

けっさくが誕生!流木のペンダントとクワガタ虫と木人

08/08/19 お客さんが流木のペンダントに挑戦!アドバイスをしただけだけど気がつくとたくさんの作品のできあがり。キャンプのクラフトの中では一番簡単で人気が出るかも。
c0002943_10144214.jpg
流木のクワガタはこれもなかなかの大迫力でしょ!
c0002943_10164286.jpg
こちらはおなじみ元気そうな木人が出来ました。木人の貯金箱もあなどれません。さあいっぱいためて〜なにを買いましょうか?
by cicamp | 2008-08-30 10:19 | Comments(0)

山がきれい。庭の草花もごきげん

08/08/18 今日は鹿島槍がきれいに顔を出している。暑い一日。
c0002943_103336.jpg
とりあえずココデいいかと植えたユリがなかなか存在感をましてまわりにいい匂いを漂わせくる人を魅了する。
c0002943_1062736.jpg

by cicamp | 2008-08-30 10:06 | Comments(0)

築地直送の伊勢海老はやっぱり元気

08/08/14 今日、築地に勤める友人がお土産に伊勢海老を持ってきてくれた。がさごそ生きが良く力も強そう。サービスにさばいてくれたりしてもしてうれしい。
c0002943_953053.jpg
みんなで食べるとさらにおいしく舌鼓。
c0002943_9592278.jpg

by cicamp | 2008-08-30 09:59 | Comments(0)

蜂の巣。海老ガラいちご。

08/07/28 うすき色の蜂の巣作り。akeの意見で保護することに決定。
c0002943_0385622.jpg
暑さが続いたせいかエビガラいちごは大豊作!
c0002943_9444875.jpg

by cicamp | 2008-08-30 00:42 | もの作り | Comments(0)

毛虫と蜂の巣

08/07/28 綺麗な毛虫がいた。どんな蛾になるんだろう?
c0002943_0283570.jpg
ベランダの手すりの下にハチが巣作りしている。ついつい気付かず触れてしまいそうな場所でakeが注意の立て札をだした。
c0002943_0291555.jpg

by cicamp | 2008-08-30 00:33 | 自然 | Comments(0)

でっかいクワガタとカブト虫

08/07/28 むちゃくちゃでっかいクワガタ虫とカブト虫出現!
c0002943_0223519.jpg
お庭の散歩に出発だ!
c0002943_0235120.jpg

by cicamp | 2008-08-30 00:24 | もの作り | Comments(0)

カブト虫のさなぎ掘り

08/07/26 カブト虫がさなぎになってきた。去年の秋に積んだ堆肥にカブト虫が大量に発生して子供達に大人気のカブト虫さなぎ掘りとなりました。
c0002943_0165310.jpg
c0002943_0172215.jpg
c0002943_0174018.jpg

by cicamp | 2008-08-30 00:17 | 自然 | Comments(0)