<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

昨日から雪、お外は真っ白白

08/11/20 薪割りを始めると雪が降り出していつも難儀をする。今年の初雪はおとといの夜半のみぞれから雪に変わり、あとはずっと降って今は一休み。重たい雪。
c0002943_143559.jpg
真ん中四角の白いのは雪積もるデリカです。
c0002943_1444982.jpg
初雪の中綱湖
c0002943_1484033.jpg
そして青木湖
c0002943_149242.jpg

by cicamp | 2008-11-30 01:49 | Comments(2)

やっと薪置き場完成、薪割りを始めた

08/11/18 薪置き場の解体はあっという間だったものの、新しいのは、屋根に手間取ってなかなか出来上がらず参った。大きさは6.5mx1.2mx1.9mくらいで屋根の野地板までは順調だったのが、屋根材でおおこけ。薪置き場の屋根もおしゃれにウッドシングルで決めようと思ったのはよいとして、以前解体した材料を使ったのが大間違い。ケチしないで新しいのでやれば1日ですんだのに。大工さんの気持ちがよくわかる。
c0002943_1301086.jpg
ようやく薪割りを始めた。7tちょっとはけっこう楽しめそうな量
c0002943_1315566.jpg

by cicamp | 2008-11-30 01:35 | もの作り | Comments(0)

市民文化祭、akeのステージ

08/11/16 ジョイフルというゴスペルグループのメンバーのake。市民文化祭のステージで軽く3曲。フェリスナビダがにぎやかで楽しくごきげん!次回は、大町ゴスペルフェスティバル。
c0002943_11359.jpg

by cicamp | 2008-11-30 01:14 | Comments(0)

21年使った薪置き場の屋根と柱を解体

08/11/14 仮にと作った薪置き場も21年。今回はダブルで積めるよう、屋根もちょっとおしゃれにする予定。さすが仮というか解体はあっという間に終わってしまった。
c0002943_142657.jpg

by cicamp | 2008-11-30 01:04 | Comments(0)

バッタも寒そうな一日、秋の夕焼け

08/11/11 動きが鈍いというか微動だにしない。寒さが身にしみるにかも。
c0002943_18454466.jpg
久しぶりの夕焼けも寒い感じ
c0002943_275931.jpg

by cicamp | 2008-11-29 19:04 | Comments(0)

7t薪が届いた。うれしいような

08/11/13 今日待望の薪が届いた。7tはそこそこの量。雪が降る前に片付けたいものだが、天気はいかが?まずは薪置き場の拡張をして‥‥
c0002943_1901446.jpg

by cicamp | 2008-11-29 19:00 | Comments(0)

大町のケーキ屋さん“カウベル”のショーウインドー

08/11/08 ケーキ屋さん“カウベル”のショーウインドーを飾ってきました。なかなか華やかで秋の雰囲気もあって気に入っているのですがいかがでしょう!?
c0002943_002128.jpg
c0002943_010463.jpg

by cicamp | 2008-11-20 00:10 | Comments(0)

できたてほやほや、賞味期限なしのフェルトケーキ

08/11/07 ケーキ屋さんのショーウインドー用にakeが作ったフェルトのケーキです。
c0002943_23411898.jpg

by cicamp | 2008-11-19 23:41 | もの作り | Comments(2)

やっぱり、なんといっても北アルプス

08/11/06 こんなピキピキととんがった山が連なるところは日本中でここだけ。すんでいるものの特権でなじみの山様だが、残念なことによそから来る人たちがいつも見れるものではない。今日も中山高原の小高い丘、お気に入りの小屋からこれでもかの北アルプスです。
c0002943_232437100.jpg
ヤナバスキー場の頂上からのパノラマは一度見たら忘れられない。
c0002943_23314644.jpg
c0002943_2332237.jpg

by cicamp | 2008-11-19 23:32 | Comments(0)

カメラぶら下げ今日も一日

08/11/06 
c0002943_20533.jpg
この秋はきもちのよい晴天の日が多い。今日はお決まりのコースをカメラぶら下げ周遊した。小熊山の西斜面、ちょっと日が陰るのが早いがその分日の出は早く住み心地は良いに違いない。東に木崎湖を望む高台にかけて広がる集落は、湖東からみても暖かく絵になる風景。
c0002943_2055923.jpg
c0002943_2064286.jpg
稲尾の集落の一番北、ブルーベリーとイチョウと唐松と小熊山と白い王冠は爺ガ岳。
c0002943_2012448.jpg
ここ新行も絵になる村で有名。でもこんな日に巡り会える人はそんなに多くはないだろう。蓮華も存在感を示す。
c0002943_20174630.jpg
c0002943_20182449.jpg

by cicamp | 2008-11-19 20:27 | おでかけ | Comments(0)