<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雪景色の消火栓と奥には蓮華

09/01/28 雪に映える消火栓。ご心配無用!右の方には民家があります。孤独な消火栓ではありません。
c0002943_163760.jpg
ここは旧大町スキー場にほど近い丘です。この小屋はトロイカか何かの管理小屋だったのでしょう。うらぶれた感じが大好きでよくきます。
c0002943_1556611.jpg
私は長靴ですが,テレマークでかっこ良く写真を撮りながら散歩?する人がいました。
c0002943_1641019.jpg

by cicamp | 2009-01-28 16:00 | Comments(0)

寒くてつららにならない

09/01/25 天気が緩むとつららが成長する。寒いと融けないので大きくなれないのかな。この外屋の屋根、米杉のハンドシェイクからトタンに変えてみたけれど雪が落ちないのは同じ。傾斜がたりない。
c0002943_1515247.jpg
先日訪れた美麻村からもう2枚。
c0002943_15175661.jpg
これはいったい何かというと、そうですお墓です。本当に気持ちのよいところにあっていいなあと思います。田園でも,ここは気持ちがいいと思うようなところにお墓があることが多くて今の都会では考えられない気がします。
c0002943_1522522.jpg

by cicamp | 2009-01-28 15:22 | Comments(2)

フェルトも使ったakeのリース

09/01/22 お正月のお飾りもはずして、リースを飾りました。草花は雪の下で今回は,フェルトも使ってアレンジされています。akeの真骨頂です。
c0002943_1157325.jpg
雪があまりに多いときはベランダでも除雪機が活躍します。今回はやく50cmの雪の除雪でした。昨年からは運動もかねて手がきでベランダは除雪しているのですが,あまり無理はしないようにしています。
c0002943_122756.jpg

by cicamp | 2009-01-24 12:02 | Comments(0)

美麻村、山の上からの眺め

09/01/15 この辺りに人が住み始めてどれくらい経つのだろうか?
c0002943_23382630.jpg
帰り道、友人の所に寄ったら雪下ろしをしていた。気持ちのいい汗がかける。
c0002943_2340579.jpg

by cicamp | 2009-01-16 23:40 | 自然 | Comments(2)

青空に誘われカメラ散歩

09/01/15 そろそろ減水の始まる青木湖だけど、まだまだ水は満々。
c0002943_2355018.jpg
青木湖を抜けて白馬村に入る。
c0002943_2365726.jpg
c0002943_2381619.jpg

by cicamp | 2009-01-16 23:09 | 自然 | Comments(0)

結氷まじかの中綱湖

09/01/15 雪がたくさんふって、湖面が磨りガラスのよう。最近は温暖化のせいか氷が厚くならずワカサギの穴釣りが出来ないこともある。今年はどうだろうか!?
c0002943_2259214.jpg
c0002943_2301086.jpg
昔はスケート場になったとか。
c0002943_231213.jpg

by cicamp | 2009-01-16 23:00 | Comments(0)

雪のお地蔵様

08/01/15 雪をかぶってお地蔵様が並んでいるようだ。
c0002943_22513448.jpg

by cicamp | 2009-01-16 22:51 | 自然 | Comments(0)

明けましておめでとうございます!

2009/01/01 新しい一年が始まりました。本年もどうぞよろしくお願いします!
c0002943_197738.jpg
c0002943_1973936.jpg
玄関のお飾りは和洋折衷
c0002943_198526.jpg

by cicamp | 2009-01-04 19:08 | Comments(2)

大町夕景

08/12/29 一面の雪野原。夕景の大町は後を引く静けさ。
c0002943_18334960.jpg
c0002943_18344173.jpg

by cicamp | 2009-01-04 18:35 | 自然 | Comments(0)