<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

中綱湖の桜が見ごろかな。虹かかる。

09/04/23 雨上がりの朝、中綱湖に虹です。この一日二日で急につぼみがほころんで、桜が見ごろです。今年もたくさんの方が訪れそうです。
c0002943_1273183.jpg
c0002943_128248.jpg

by cicamp | 2009-04-23 12:09 | 自然 | Comments(0)

梅に菜の花山桜

09/04/22 木崎湖です。梅に菜の花山桜が一同に会すとやっぱりにぎやか。
c0002943_1211374.jpg

by cicamp | 2009-04-23 12:01 | 自然 | Comments(0)

山の湖にも桜の季節がやって来た

09/04/21 この時期に桜は、すごく早くてびっくりです。仁科三湖周辺にはソメイヨシノは少なく濃いピンク色の大山桜が一番に花を開き、次々に種々様々な山桜が開いて行きます。短いけれど一年の中で最も華やかな季節です。中綱湖と青木湖の大山桜です。
c0002943_11561869.jpg
c0002943_11551886.jpg

by cicamp | 2009-04-23 11:55 | 自然 | Comments(0)

akeがかわいい豆ノートを作りました

09/04/20 何やら一生懸命akeが作っていると思っていたら、なんとたくさんの豆ノートでした。手透きの紙で出来ているノート達はとってもかわいくて、これは大切に使ってあげたいですね。
c0002943_11455094.jpg

by cicamp | 2009-04-23 11:45 | Comments(2)

“アースデイおおまち”に参加しました

09/04/19 折しも快晴のイベント日和、“アースデイおおまち”に参加しました。地球のことを考えてみようという大町のアースデイです。もりだくさんの展示やコンサート、ダンス、たくさんの出店、ワークショップなど北アルプスに見守られながらいい感じでした。多くの家族連れや若者でにぎやかな会場にはゆったりとした時間が流れていました。
c0002943_11361875.jpg
c0002943_11364632.jpg
c0002943_11362644.jpg

by cicamp | 2009-04-23 11:41 | おでかけ | Comments(0)

サンプルの流木のアクセサリーを作った

09/04/18 明日の大町アースデイでやる流木のアクセサリーwork shop用にサンプルをワッと作った。ひもはインドのヘンプ。素朴な感じで気に入っている。簡単に作れるのでいいかも。
c0002943_11153960.jpg

by cicamp | 2009-04-23 11:14 | もの作り | Comments(0)

続、新潟の海

09/04/14 人気のない海。潮騒の音。ひろい空と広い砂浜に菜の花。
c0002943_15391793.jpg

何か出てきそうな海の夕方。
c0002943_1542495.jpg

by cicamp | 2009-04-22 15:42 | 自然 | Comments(2)

新潟の海はほんとに長い海岸線

09/04/13 所用で新潟に言った。ここはどの辺だったか?番屋が並んで情緒があった。漂流物でいっぱいなのは残念。
c0002943_153157.jpg
c0002943_1532434.jpg
ゴメが鳴くからニシンが来ると‥…。
by cicamp | 2009-04-22 15:31 | 自然 | Comments(0)

春一番の花

09/04/05 福寿草が咲き始めた。去年よりずっと早い。
c0002943_1519241.jpg
ふきのとうも顔を出して気持ちのよい春もすぐそこ。
c0002943_1521572.jpg

by cicamp | 2009-04-22 15:19 | 自然 | Comments(0)

雑誌の本棚2mx2mx28cmお宝あり

09/04/03 なんで本棚かというと、今日うちにある本棚をいくつか写真に撮ったからです。まだまだ本棚はたくさんあって、本もあってまるで古本屋の様です。が、トイレに行きたくなるということはありません。
c0002943_15125570.jpg

by cicamp | 2009-04-22 15:13 | もの作り | Comments(0)