<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

秋めく庭です

09/09/28 野趣あふれる?秋の庭です。このところ手入れがおざなりでちょっと荒れ気味。今年はホントにお天気がおかしくみんなずいぶんと背丈ばかりが伸びて花をつけると倒れてしまう草花が多くて、とくに強い雨のあとは悲しくなるくらいです。
c0002943_2111578.jpg

by cicamp | 2009-09-30 21:01 | | Comments(2)

一年ぶり?に五竜小遠見におさんぽ

09/09/24 
c0002943_16402288.jpg
ちょっと出遅れて白馬三山はやっぱり顔出さず。何だか例年より紅葉が早い気がします。とってつけたような地蔵の沼はお気に入り。ケルンのある所が1673m小遠見の頂上でお地蔵さんが一体、で地蔵の頭というのでしょうか?l
c0002943_16413099.jpg
c0002943_16421340.jpg
雲に隠れているのは白馬三山です!雨が降っても霧の中でも、もちろん快晴でも楽しい五竜小遠見、地蔵の頭ハイキングでした。
by cicamp | 2009-09-30 16:47 | Comments(0)

黄金色の田園と青い山脈

09/09/22 この辺り、大町三日町でひょうこうやく700mくらいでしょうか。青い山脈を背景に、黄金色に輝く田園です。収穫する喜びもひときわでしょうね。
c0002943_16175131.jpg
c0002943_16183096.jpg

by cicamp | 2009-09-30 16:21 | Comments(0)

ヤナバスキー場からの眺め

09/09/17 後立山連峰を眺めるのに最高の場所ではとかねがね思っているのですが、人と会うことはまずなくて・・・。都会の人がマジックツアーかなんかで連れてこられたらここが日本国内と思う人は少ないかもしれません。
c0002943_14563075.jpg
c0002943_1457654.jpg

by cicamp | 2009-09-25 14:57 | Comments(2)

仁科三湖サイクリング

09/09/14 かねてから懸案だった仁科三湖のサイクリングに出かけました。青木湖、中綱湖、木崎湖を巡って戻る約30kmのコース。
c0002943_13151752.jpg
国道を除くとほとんど人と行き会わない。青木湖から中綱湖。
c0002943_13172799.jpg
農具川の扇状地の段々畑を走り抜け西海の口の集落へ。
c0002943_1322235.jpg
c0002943_13225996.jpg
木崎湖の西岸を走り抜け、湖の沿って東側木崎湖温泉を北上、帰路につく。久しぶりのサイクリング、固いサドルにお尻が痛くてまいりました。木崎湖を抜けたあたりから真っ暗になって家にたどり着いたのは7時前。出発が3時と遅くてちょっと失敗かな。
c0002943_13294555.jpg
c0002943_13302267.jpg

by cicamp | 2009-09-25 13:30 | おでかけ | Comments(0)

ひなたぼっこ

09/09/07 
c0002943_0143869.jpg
我が家の小さな池には、けっこうな数のカエルが住み着いている。そんなに懇意にしている訳でもないので彼らの生活に詳しくもないのだが、どうもいつも池にいるのではないということは知っている。というのも庭を掃除していたら思わぬ場所で出会ったり、池に一匹もいなかったりするから。
c0002943_0151346.jpg
晴れの日はたくさんのカエル達が池のまわりでひなたぼっこ。
by cicamp | 2009-09-25 00:16 | | Comments(0)

鯛焼きと鳥のオカリナと蕎麦畑

09/09/06 ゲストのオカリナを焼いた。鯛焼きらしからぬなかなかの音色。鳥は程よく焼けて焼き芋のようになってしまったが、あったかくほんわかとしたいい音がする。
c0002943_013199.jpg
蕎麦畑が年々増えて行く大町。これからしばらくの間そばの白い花が楽しめる。
c0002943_05130.jpg
c0002943_053628.jpg

by cicamp | 2009-09-25 00:05 | Comments(0)

青木湖でカヤックに乗りたい

09/09/04 ずっとカヤックに乗っていない。これはだれのだろう?ここは、カヤックをおろしやすいので勝手におろさせてもらっている場所なのだが。
c0002943_23505996.jpg

by cicamp | 2009-09-24 23:51 | Comments(0)

木崎湖辺りにも秋の色

09/09/03 あっという間に夏が去ってそこかしこが秋めいてきた。緑一色だった風景もシックな装いに変わりはじめた。
c0002943_23433525.jpg
c0002943_23441042.jpg

by cicamp | 2009-09-24 23:45 | 自然 | Comments(0)

そばの花がきれい

09/09/03 
c0002943_2332094.jpg
c0002943_23334251.jpg
そばの花が咲きはじめて、黄金色に色づきはじめた稲穂と田園を彩りはじめた。
c0002943_23342067.jpg

by cicamp | 2009-09-24 23:34 | 自然 | Comments(0)