<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

駐車場の整備をしました

09/11/16 デリカスターワゴンが車検だったのですが、燃料噴射ポンプがダメということで新しい車と言っても中古ですが、スペースギアにすることにしました。それについてはちょっと問題があってベランダの高さがたりない。つまりはいらない。でかねてから水はけも悪くてしたのでこの際改修することに。ハハハ。akeは小さな車にすればいいのに訳がわからんといいつつお手伝い。
c0002943_16402391.jpg
幸いユンボが借りれたのでなんとか。ゴンゴンと時々ぶつけながら4〜5日かかってようやく完成したのでした。奮闘中の私です。
c0002943_1642363.jpg
c0002943_645283.jpg

by cicamp | 2009-11-25 16:42 | もの作り | Comments(3)

スズキコージ展に行ってきました

09/11/11 イラストレーターのスズキコージの展覧会があるというので穂高図書館まで出かけてきました。
c0002943_15593296.jpg
なかなか大掛かりで作品数も多くびっくり!しかも入場無料でした。
c0002943_1612812.jpg
スズキコージさんは何でも二百冊以上もの絵本の絵を描いてられるそうで、三十数年来のファンの私もまたビックリ。絵画からオブジェその他いろいろホントに楽しい展覧会でした。こんな企画展が催されるのはきっと学芸員の方がしっかりしている・・・のかな?
c0002943_1652386.jpg
会場になっているのは複合施設「みらい」新しくできました。穂高の図書館が併設されています。採光が大きくとられ庭も小さな公園があって気持ちのよい場所です。
c0002943_1675936.jpg

by cicamp | 2009-11-25 16:09 | おでかけ | Comments(0)

秋色の田園と湖

09/11/10 すっかり秋色の大町です。何とも柿がよく似合う田園。木崎湖も秋の装い。
c0002943_1425126.jpg
c0002943_1432894.jpg

by cicamp | 2009-11-20 14:04 | 自然 | Comments(2)

私のモビールもぶら下げてみた

09/11/06 akeのモビールはおしゃれですが、私のモビールはこんなです。
c0002943_13572317.jpg
田園も秋深し
c0002943_13584727.jpg

by cicamp | 2009-11-20 13:59 | もの作り | Comments(0)

北アルプスもすっかり雪化粧

09/11/04 梢の葉っぱもすくなくなって爺ガ岳も薄化粧。冬の足跡が聞こえ始めた。
c0002943_13533324.jpg

by cicamp | 2009-11-20 13:53 | 自然 | Comments(0)

初雪

09/11/03 何度か雪が舞ってはいたけど積もったのはこれが最初。ちょっと遅い初雪。
c0002943_1350253.jpg
c0002943_13493077.jpg
c0002943_13484992.jpg

by cicamp | 2009-11-20 13:50 | 自然 | Comments(0)

南国の花が今咲く!?

09/11/01 ハイビスカスの花が次々と花をつけている。びっくり!
c0002943_132914100.jpg
大町の市民祭に出かけたけれど、人出は今ひとつ。大町もインフルエンザで大変らしく人の集まる所にはあまり出かけないらしい。
c0002943_13324216.jpg

by cicamp | 2009-11-20 13:32 | | Comments(0)

クラフト展の展示

09/10/30 なんとか私の出展品も間に合って、今回はこんな感じで上にはakeのモビールがぶらさがっている。けっこう人が見てくれるようで良かったかな。評判も上々。
c0002943_123857100.jpg
c0002943_12394068.jpg

by cicamp | 2009-11-20 12:40 | もの作り | Comments(0)

市民祭のクラフト展の出展品

09/10/28 明日、搬入ということでこのところ作品作りで大忙し。ようやくake
は完成。わたしはまだまだこれからダ!
c0002943_12245282.jpg
かわいいモビールができた。木の実や炭焼きした松ぼっくり、珊瑚や蜂の巣がぶら下がっている。フェルトのチョーカーはソウルフラワーと名づけられた。
c0002943_12274935.jpg

by cicamp | 2009-11-20 12:27 | もの作り | Comments(0)