<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

トンボとチョウチョ

10/10/13 赤とんぼがいっぱい舞っている。
c0002943_19353937.jpg
アサギマダラもやって来た。
c0002943_19365650.jpg
まるでドレスアップした
c0002943_19381099.jpg
淑女のようです。
by cicamp | 2010-10-29 19:38 | 自然 | Comments(2)

安曇野国営公園大町に行って来ました

10/10/11 開園前に行って来ただけだった安曇野国営公園大町にでかけました。当たり前ですが施設もすっかり出来上がり一部ゴルフ場のような感じもしますが開放的広々とした気持ちのよい空間がひろがっています。
c0002943_1659201.jpg
目玉の空中回廊は森の上を歩きます。今後の木の成長が楽しみ。安全や公園の管理の為でしょうが、森の道がアスファルトだったりするのはちょっと残念。
c0002943_175375.jpg
一本目の空中回廊を抜けるとバーベキュウなどの出来る大きな屋根を持った施設といろんなクラフト体験の出来る体験館があります。国営だけあって200円位からとすごく安い値段設定。
c0002943_1792952.jpg
私が一番目玉かなと思ったのはこれです。小さな丘をゴロゴロゴロと転げ落ちるこの遊びはこういう場所でないとできないかも。
c0002943_17123677.jpg
公園内にはいろんな木陰が設定されていてかくれんぼから昼寝までいろいろ楽しめそうです。
c0002943_17231878.jpg
ただやっぱりもう少し水場が欲しいですね。最後、あけの一番の収穫はこの天狗だけでした。すごくかっこいいですが毒キノコですよ!
c0002943_17283743.jpg

by cicamp | 2010-10-29 17:28 | おでかけ | Comments(3)

どんどん秋らしくなります

10/10/11 秋の入り口ですね。赤とんぼが舞って、すすきが穂をひらき庭はダリアあいかわらず満開。シュウメイギクが咲き始めました。
c0002943_1472499.jpg
爺ガ岳の雪渓もほとんどなくなったようで、初冠雪を待つばかり。
c0002943_149836.jpg
これからキャンプの庭も色づいて鮮やかな秋を迎えます。
c0002943_15230100.jpg

by cicamp | 2010-10-13 01:52 | | Comments(0)

連休の窓辺とテーブル

10/10/10 ダリアとサラシナショウマの花瓶。真っ白の花が鈴なりのサラシナショウマは甘くさわやかな香り。
c0002943_051449.jpg
これは、スプン作り教室の机です。朝一番から、またスプーンを削り始めた作者の若いカップルはただいま食事中。
c0002943_05522.jpg
小さきもの達の集うダイニングの窓辺・・・
c0002943_0581542.jpg

by cicamp | 2010-10-12 01:02 | もの作り | Comments(0)

CMの撮影隊がやって来た

10/10/07 5日からCMの撮影隊が泊まっていて、キャンプは毎日大騒ぎです。お天気に恵まれ湖などのロケは順調におわって今日は最終日、キャンプのベランダでの撮影です。
c0002943_0342974.jpg
なんでも海外向けのCMなんだそうです。
c0002943_0375031.jpg
まるで料理のスタッフのように参加するake。走りまわって?!楽しそうです。
c0002943_0403467.jpg
おつかれさま!気さくなかわいいロシア人のモデルさんと弁護士で東京大好きというドイツ人の青年。
c0002943_145318.jpg

by cicamp | 2010-10-12 00:45 | もの作り | Comments(2)

気がつけば紅葉始まる

10/10/06 山桜がすっかり色づいて、これは紅葉が始まったという合図です。
c0002943_0245045.jpg
バッタがベランダで一休み
c0002943_0255940.jpg

by cicamp | 2010-10-12 00:26 | 自然 | Comments(0)

ウェルカムリース

10/10/04 ake作お客様いらっしゃいリース。作った当人は、まん中のちっちゃリースがいたく気に入ってるようです。
c0002943_141933.jpg

by cicamp | 2010-10-05 14:19 | もの作り | Comments(4)

CAMP発!JAZZトリオのミニコンサート

10/10/03 naniの会という整体師さんたちの研修があって、その1部がJAZZのミニコンサートでした。枯れ葉、フライトゥミーザムーン、A列車で行こうなどスタンダード曲のプレイ、目の前で聴くのは迫力もあり楽器の原音が聴けたりでなかなか心地良かったです。30名くらいの観客でしたが、キャンプでもこんな形でコンサートも出来るんだとしみじみ思いました。
c0002943_11373730.jpg
akeの歌仲間がルーナエチンクエのラシレーナというイタリアの曲をジャズ風にアレンジした曲とクンバヤで飛び入り参加。なかなか評判よかったです。
c0002943_11411885.jpg
そのあと整体の世界ではカリスマのような池上六郎先生の講習会と精神科医の長坂先生との座談会。おふたりはその昔、インドの象の背中で巡り会われたそうです・・・。整体もいろんな勉強が大切なようですね、感心!
c0002943_1148399.jpg

by cicamp | 2010-10-04 11:48 | Comments(2)

チョウと蛾とカエル

10/10/02 毎日、庭には鳥やトンボ、チョウや虫がたくさん訪れます。雨の日にはどこにいるのかわからないこんな小動物達ですが、今日みたいな晴れの日は気持ち良さそうにそうにヒラヒラとかバサバサ、ピョンピョンとよく目によくとまります。
c0002943_11122284.jpg
キチョウっていうのは黄色が好きなようで赤いダリアにはちょっとも寄り付きません。
c0002943_11151327.jpg
まるでスティルスの爆撃機のような蛾です。ころっとした胴体とかっこいい触角。
c0002943_11191436.jpg
このアマガエルはいつもこの辺りこの赤いダリアがお気に入りのようです。
by cicamp | 2010-10-04 11:20 | | Comments(0)

朝の木崎湖

10/09/27 ピースフルガーデン木崎湖、2日に渡って歌と湖と森のコンサート、一日中ライブにひたってのんびり、富士ロックの半額!ってことで自然いっぱいでこっちのがいいって評判?!
c0002943_1482883.jpg
シャボン玉が朝日にきらきら、みんなおもいおもいにすごしてて、ヨガをしてる人や湖に溶けてる人や、、、。
c0002943_1474215.jpg
朝7時からの早朝ライブはとっても気持ちがいいです。ゆくりりっくさん、朝の湖にぴったり!
c0002943_1465821.jpg

by cicamp | 2010-10-02 01:48 | おでかけ | Comments(2)