<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今朝は放射冷却、一面の銀世界。町では桜も咲くというのに

3/29 
c0002943_18162991.jpg
よく冷えた朝。桜も咲こうかというこの時期、キャンプは雪に埋もれている。
c0002943_1818484.jpg
お菓子の国に紛れ込んだような・・・
c0002943_1819509.jpg
雲にうかんだ爺ガ岳。外に出ると雪が眩しくて目が痛くなる。ほんと暖かい一日で、雪のかさがみるみる減った。春もそこまで来ていそう。
c0002943_18231820.jpg

by cicamp | 2012-03-29 18:23 | 自然 | Comments(2)

久しぶりの本焼き

3/28 窯を持ってだいぶ年月が流れた。このところずいぶんとサボり気味で一年半ぶりくらい。
c0002943_188113.jpg
整形したのを乾燥させて、素焼きにして・・・
c0002943_189636.jpg
乾いたら素焼きをして・・・
c0002943_1810233.jpg
本焼して完成。ウ〜ン今回もなかなか思うようにはいかない・・・
by cicamp | 2012-03-29 18:11 | もの作り | Comments(0)

雪の花が咲く

12/3/19  雪の花が咲くと庭はおとぎの国に迷い込んだように気分にさせてくれる。特に日の光を受けてきらきら輝くさまはクリスタルとは違ってあたたかさも覚える。
c0002943_15343778.jpg
c0002943_15345689.jpg
暖かな日差しは瞬く間に雪を溶かして、雪の花をはかなく散らす。
c0002943_15374574.jpg

by cicamp | 2012-03-21 15:38 | | Comments(3)

木崎湖の爺ガ岳と鹿島槍

12/3/16  ずっと見つめていると迷宮の中に入り込んでしまう。異次元の湖水。小熊山の向こうに爺ガ岳。
c0002943_15161341.jpg
トンネルをぬけるて北を見ると木崎湖の温泉街。鹿島槍と爺ガ岳が見える。
c0002943_15192293.jpg
曇った空,湖に映りこんだ山が黒い。水鳥も黒い。
c0002943_15214970.jpg

by cicamp | 2012-03-21 15:29 | | Comments(0)

木崎湖の爺ガ岳と鹿島槍

12/3/16  ずっと見つめていると迷宮の中に入り込んでしまう。異次元の湖水。小熊山の向こうに爺ガ岳。
c0002943_15161341.jpg
トンネルをぬけるて北を見ると木崎湖の温泉街。鹿島槍と爺ガ岳が見える。
c0002943_15192293.jpg
曇った空,湖に映りこんだ山が黒い。水鳥も黒い。
c0002943_15214970.jpg

by cicamp | 2012-03-21 15:22 | | Comments(0)

姫りんごのいる下駄箱の上

12/3/16  姫りんごがずっといる。まったく農薬なしでじょうぶに育つこのりんごは見るからにかわいらしい。そして長持ち。うちにも植えよう植えようと思って果たせないでいる。今年こそ。
c0002943_155143.jpg
c0002943_1554046.jpg
なんというか訳のわからないものたちが吹き黙っている棚の隅っこ。
c0002943_1571310.jpg

by cicamp | 2012-03-21 15:07 | インテリア | Comments(0)

けっこう雪が降り続いて晴れた朝の寒さ

12/3/13  2日間、細かい雪が降り続いて今日の朝晴れた。寒い。
c0002943_14545679.jpg
c0002943_1455880.jpg
c0002943_14552468.jpg
今年の雪はこれが最後かなと思わせるかんじの雪。まっ白で目が眩しい。
c0002943_14565198.jpg

by cicamp | 2012-03-21 14:56 | カントリーインキャンプ | Comments(0)

ひな祭りだ

12/3/3 おひな祭りはやっぱりひな人形ですね。akeの嫁入りグッズです。今年は飾らないのかなと思ってたら、よくしたもので、ちょうどでかわいい女の子のお客さんがきたので一緒に楽しく飾り付け終わったのでした。
c0002943_14351386.jpg
ついでに今日はうちの中の眼についた物をパシャパシャと撮ってみました。
c0002943_1442418.jpg
これは掲示板とオルガンと一輪車。下は普段の丸テーブルのありさまです。
c0002943_1445812.jpg
これは山桜の箸置きを乾かしている所。その下は、いつもはおひな様の場所にいる石達です。
c0002943_14471390.jpg
c0002943_14474054.jpg

by cicamp | 2012-03-21 14:47 | インテリア | Comments(0)

大町山岳博物館に行ったのは

12/2/28 友人の写真がなんとかなんとかと言うので入選して、その展示会があるというので大町山岳博物館に出かけたんだけど、3/3からだそうで恥ずかしながら帰ってきました。
c0002943_1418581.jpg
正面の建物は旧山博。その昔、市民有志の手によって建てられました。曇り空の景色は少し冬ざれたかんじですね。
c0002943_14201173.jpg
春には色んな桜がたくさん咲いて花見でにぎわうこのあたり。なかなかの北アルプス展望です。
c0002943_14215915.jpg

by cicamp | 2012-03-21 14:22 | おでかけ | Comments(0)

akeのリース

12/2/25  このところ山の写真ばかりなので、ちょっとブレイク。
c0002943_1491450.jpg

毎年いくつか増えていくakeのリース。鳥やお猿に食べられなければ。
c0002943_14113089.jpg

by cicamp | 2012-03-21 14:11 | もの作り | Comments(0)