<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夕景の鹿島槍と爺ガ岳、冷たく凛々

12/27 うちの前にいる鹿島槍と爺ガ岳が好きなのはやっぱり贔屓かも。いやいやそんなことはない。
c0002943_18453182.jpg
c0002943_18454573.jpg
c0002943_1846928.jpg

by cicamp | 2012-12-28 18:46 | | Comments(0)

スキースノボーの季節が始まった雪の白馬村

12/27 まだまだスキー場を訪れる人は少なくてもったいない感じのキュッキュッ鳴く雪。八方尾根と五竜スキー場。
c0002943_18372521.jpg
山際の道からの眺めが好きで行き止まりだけどよく来る。見晴らし最高!
c0002943_18375626.jpg
やっぱり美しい白馬三山。
c0002943_184075.jpg

by cicamp | 2012-12-28 18:40 | | Comments(0)

青木湖、白馬三山を眺める

12/27 もう少しで今年も終わり。混迷を一層深める政治経済。来年はいったいどんな年になるのだろう?などと考えながら湖を眺める。青木湖。
c0002943_1821241.jpg
初めてみた青木湖はやっぱり青空を映し込んで真っ青だった。昔はうちからも良く青木湖が見えたんだけど・・・
c0002943_18223269.jpg
c0002943_18235820.jpg
白馬三山だ。温度は-7度。
c0002943_1825240.jpg

by cicamp | 2012-12-28 18:25 | | Comments(0)

おお、ハッピーメリークリスマス!

12/24  きょうはイブです!
c0002943_19324054.jpg
みなさんしあわせなクリスマスでしょうか?
c0002943_19345083.jpg
陽が暮れるのもすっかり早くなりました。キャンプはホワイトクリスマス。今宵は、暖炉に火をつけてワインでも飲みながらジャズなんか聴いてみよう・・・。
c0002943_19382212.jpg

by cicamp | 2012-12-24 19:38 | カントリーインキャンプ | Comments(0)

雪の大町、北アルプス

12/14 高瀬川の奥に聳える北アルプス。衆院選の不在者投票に行った帰りです。
c0002943_0583277.jpg
蓮華岳もどっしりとしてすばらしい山です。
c0002943_0595823.jpg
大町はまだまだ雪も少なくて、でも、おいおい大雪原に変わります。ここら辺りはだいたい標高700mくらいなので北アルプスの天辺まで2200mくらい。
c0002943_193069.jpg

by cicamp | 2012-12-18 01:05 | | Comments(0)

大雪の朝

12/12 寒波襲来。雪がいっぱい降って放射冷却の寒い朝。まるで冬本番だ。
c0002943_0442055.jpg
ベランダようにしていた除雪機不調でリタイア。この冬は手がきで頑張るつもりだけど、あんまり降らないで欲しいなぁ。
c0002943_04620100.jpg
乾いた軽い雪で強い風に飛ばされて木にはあんまり雪がついていない。キュッキュッなる雪だ。
c0002943_0492286.jpg
ベランダの雪かきで前庭に小さな山が出来てしまった。晴れた日の雪かきは気持ちいいけれど年のせいかだんだんキツくなってきた。
c0002943_0522054.jpg

by cicamp | 2012-12-18 00:53 | カントリーインキャンプ | Comments(0)

雪の花が咲き始めた

12/2 真っ白い雪の花はよく晴れた朝が一番きれい。
c0002943_0554166.jpg
雪の道をさくさく歩くの冬の朝の楽しみ。
c0002943_057362.jpg
c0002943_101770.jpg

by cicamp | 2012-12-07 01:00 | カントリーインキャンプ | Comments(0)

ちょっとずつ冬らしくなって来た

11/28 おお、寒い!
c0002943_0371522.jpg
c0002943_0374331.jpg

by cicamp | 2012-12-07 00:37 | カントリーインキャンプ | Comments(0)