<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

29th松本クラフトフェアに行ってきました

5/26 松本クラフトフェアは29回めになるそうです。毎年楽しみにしている人も多いに違いありません。ピカピカの晴天にすごいたくさんの人が来ていました。お店については、突飛なアーチスティックなものが少なくてちょっともの足りなさを感じましたが、ブースが多くてさーっと会場を一回りしたら夏日のせいもあって頭がクラクラ、でもすっかり満足。
c0002943_19454260.jpg
c0002943_19464883.jpg
これは、落ち葉のステンドグラスです。なかなかいい感じ、ランプやランプシェードもとっても素敵でした。
c0002943_19492286.jpg
c0002943_1950470.jpg
c0002943_19504029.jpg
c0002943_19544725.jpg
ひさしぶり参加の小林ゆうさんの大変形深皿ゲット、写真とり忘れ。ake大満足!こちらは、かなりお気に入りのスプーン。
c0002943_203166.jpg
お疲れさまでした。ああ楽しかった!
by cicamp | 2013-05-26 20:03 | おでかけ | Comments(0)

緑の時が流れる木崎湖

5/20 木崎湖と右岸の国道148号線を走っている時だ。空間が緑色に包まれ不思議な感覚にとらわれることがある。
c0002943_0111465.jpg
c0002943_0151811.jpg
c0002943_0163231.jpg
c0002943_0131253.jpg

by cicamp | 2013-05-23 00:12 | | Comments(2)

山桜終わってこなし満開

5/20  久しぶりにまとまった雨が降って庭もしっとり、緑もいちだんと鮮やかに。今回の庭仕事はダリアの球根の穴堀施肥がメイン。50も掘っただろうか?
c0002943_1271518.jpg
球根をわけるのも一手間。
c0002943_1285586.jpg
色んな花もそこかしこに
c0002943_1295195.jpg
mokoもお手伝い・・・しません。ツンデレ猫は、何気なく距離をとりながら近づいてきます。
c0002943_12112254.jpg
気がつけばあっという間にこなしの花満開。
c0002943_12115862.jpg
だいぶん庭も緑に染まってきました。春ですねぇ。
c0002943_12325845.jpg

by cicamp | 2013-05-22 12:14 | | Comments(0)

新緑が眩しい春の窓辺

5/17 いいお天気が続いている。新緑が眩しい。
c0002943_11585992.jpg
c0002943_11594026.jpg
c0002943_1203053.jpg
c0002943_121271.jpg

by cicamp | 2013-05-22 12:01 | 窓辺 | Comments(0)

キャンプの山桜が満開です

5/12 ピンクの桜は終わって、今は白い山桜がほぼ満開です。やっぱり桜が咲くとようやく春を実感します。
c0002943_20464652.jpg
c0002943_20473932.jpg
c0002943_2048285.jpg
これから種を蒔いたり花を植え付けたり忙しくなります。でもそんなに暑くもなく、毎日のように色を変える新緑の中での作業は心地よいものです。
c0002943_20515925.jpg

by cicamp | 2013-05-16 20:52 | | Comments(0)

知り合いの窯だしに出かけました

5/11 大町在住で焼きしめの陶芸家、平林昇さんの窯だしに出かけました。広大なりんご園の中似合って折しも花盛り、あいにくの小雨模様でしたが、多くの方がつめかけていました。
c0002943_20393861.jpg
c0002943_20395763.jpg
c0002943_20531965.jpg

akeはしっかり板作りの皿を手に入れ、帰りには抽選でもって小さな器をいただいたのでした。
by cicamp | 2013-05-16 20:43 | おでかけ | Comments(0)

勝手に雑木林

5/9 これもヤナバの雑木林です。たぶん25年くらいになるのではないかと思います。耕作しなくなった田んぼに勝手に実生で生えた木々が大きくなったのでしょう。日当りも良くて、ちょっと谷になっているのできっと水も豊富で好条件が揃っていいるに違いありません。それにしても何種類の木でできた雑木林なのか?いろいろと興味しんしんです。山桜、ミズナラ、鬼ぐるみ、栗、ハンノキ、カシワ、モミジ、その他いっぱい何でもありますの感じ。近いうちにちょっと探検してきます。
c0002943_21223867.jpg

by cicamp | 2013-05-13 21:22 | Comments(2)

居谷里湿原ゆっくり散歩

5/8  4時過ぎに居谷里湿原に来るのは初めてです。芽吹きはこれからのようですが、水辺にはリュウキンカと水芭蕉が花盛り
c0002943_23384332.jpg
c0002943_23393863.jpg
c0002943_23401184.jpg
c0002943_18535615.jpg
c0002943_2340551.jpg

by cicamp | 2013-05-12 23:40 | おでかけ | Comments(0)

新行は菜の花満開でした

5/8 新行に来るのも久方ぶりです。最近、風景を撮るのも飽きてきてできるだけ人も一緒に撮りたいと思いつつ一歩踏み込めません。
c0002943_2331322.jpg
c0002943_23314229.jpg
けっこうな数の古民家が残っていて、それも新行が好きな理由のひとつです。
c0002943_2333192.jpg
c0002943_23334167.jpg
c0002943_2334550.jpg

by cicamp | 2013-05-12 23:34 | Comments(0)

あれれ、菜の花がほとんどない中山高原でした

5/8 昨年も菜の花が少なくて残念でしたが、今年は菜の花がほとんどない状態。いったいどうしたというのでしょう?ちょっとというかすごく寂しい中山高原です。
c0002943_2314450.jpg
c0002943_23143489.jpg
c0002943_1851490.jpg
今年は菜の花がなくてごめんなさいの看板が、いっそう寂しさを募らせる・・・
c0002943_23225263.jpg

by cicamp | 2013-05-12 23:20 | おでかけ | Comments(0)