<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なぜかノスタルジックな白馬の写真

4/1 白馬に買い物に行ったのでとりあえずスナップ。光線の加減か、なぜかノスタルジックな写真になった。
c0002943_1565097.jpg
あんまり見苦しいものは入れこまないように心がけてはいるけど、そんなのがめっきり増えて残念。オリンピック道路の両側にどんどん家や店が建っている。景観が引き立つくらいだといいんですけど。
c0002943_15104664.jpg
雪が溶けたばかりの田んぼにふきのとうが顔をだしていて、収穫。春がそこまで来ている。
c0002943_15455772.jpg
松川も雪解け水で水量がましてきもちいい。この白馬三山と松川は、も少し近くに欲しい。
c0002943_15452581.jpg

by cicamp | 2014-04-03 15:48 | 風景 | Comments(0)

キャンプでも福寿草が咲き始めた

3/31 まだまだ雪の残るキャンプ周辺です。木立の向こうにぼやっと雲のようなのは爺ガ岳と鹿島槍。真ん中は、ようやく氷の解けた中綱湖です。
c0002943_18165717.jpg
旧ヤナバビレッジゲレンデは今日も静か。
c0002943_1819057.jpg
キャンプにも福寿草が咲き始めもうすぐ春気分です。
c0002943_18213969.jpg
雪解け水がざわざわと沢を流れます。今の時期が一番水量が多くてさわがしい。
c0002943_18225099.jpg

by cicamp | 2014-04-02 18:22 | 風景 | Comments(0)

麻倉というのが大町にあって

3/29 大町に麻倉というのがあります。江戸末期に麻の集積所として建てられた蔵です。美術やクラフトの大町での拠点として市民有志によって再生されたものです。この緑ののトタン壁の家と長野銀行の間を通ってすぐの所に麻倉はあります。
c0002943_17355532.jpg
これが麻倉です。
c0002943_17375171.jpg
キャンプでも活動に参加していて、春に向けて展示のリニューアルをしています。
c0002943_17421080.jpg

c0002943_17524871.jpg
c0002943_1742399.jpg
c0002943_17521396.jpg
c0002943_17533583.jpg

ゴールデンウイークまでに、作品の拡充やたくさんの絵も飾りたいものです。もうひとがんばり。
by cicamp | 2014-04-02 17:56 | 麻倉 | Comments(0)

フクジュソウ見っけ

3/29 海ノ口で福寿草をみつけた。この様子だとだいぶ前から咲いているかも。
c0002943_16543640.jpg
c0002943_1654368.jpg
大町へ向かう
c0002943_16553921.jpg

これはもう春だなの大町
c0002943_1657139.jpg

by cicamp | 2014-04-02 16:57 | 風景 | Comments(0)

道草しながら松本に映画を見に行った

3/22 雪のやんだ朝は快晴,今日は松本に映画を見に行く。
c0002943_16214466.jpg
結構積もったキャンプから山を下りて大町まで来るとぜんぜん雪がなくてビックリ。
c0002943_16233648.jpg
穂高にオープンした旧大町温泉郷バザール小町あらため、安曇野バザール“若松屋”によった。立派なくらず栗でなんかりっぱ。グレードが上がったような。
c0002943_16272930.jpg
お店の中も太い梁で重厚。日本間が上手く利用されていてくつろげる。いい感じで観光客に人気がでそうだ。
c0002943_16304117.jpg
次は穂高の駅前のひつじ屋で十色屋のみゆきさんの爽やかなバッグの個展を見て、映画の前売り買って。
c0002943_16352255.jpg
途中,光橋から見る北アルプスは最高のパノラマ。
c0002943_1646669.jpg
さあ映画見に松本美術館へ現代芸術家・篠原有司男とその妻乃り子に密着したドキュメンタリー映画「キューティー&ボクサー」
c0002943_16394522.jpg
芸術を生きる夫婦の歩みです。すごいなと。最後はこれまたすごい草間弥生のオブジェです。はら減った。
c0002943_16424582.jpg

by cicamp | 2014-04-02 16:47 | おでかけ | Comments(0)