<   2014年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

いい感じの夕まぐれ

7/11 夕方ちょっと出かけた大町はいい感じの夕まぐれ。
c0002943_23637100.jpg
c0002943_237314.jpg

by cicamp | 2014-07-24 23:11 | 自然 | Comments(0)

オカトラノオとヒョウモン

7/11 オカトラノオとヤマアジサイが満開で、オカトラノオには、おまけにヒョウモンの花が咲く。
c0002943_2333764.jpg
c0002943_22543158.jpg

by cicamp | 2014-07-24 23:07 | Comments(0)

キャンプも深入り麻倉“6月の海”始まる

6/28 これから始まる麻倉“6月の海”のゲートとイエローサブマリン。
c0002943_18453171.jpg
海の生き物作りのワークショップは大にぎわい
c0002943_18471512.jpg
c0002943_18525974.jpg
c0002943_18463142.jpg
なかなかいい感じの魚帽子とモビール。
c0002943_18494086.jpg

by cicamp | 2014-07-09 18:53 | もの作り | Comments(0)

ヒレアザミとヒョウモンと潜水艦

6/12
c0002943_18161861.jpg
小雨模様の庭に今年初めて?やって来たヒョウモン
c0002943_18152368.jpg
何とか形になった潜水艦。
c0002943_18223011.jpg
c0002943_18182864.jpg
猫も大あくびでお休み潜水艦
by cicamp | 2014-07-09 18:21 | 風景 | Comments(0)

猫は何を見つけたのか?

6/9 mokoが何か見つけたようだ。
c0002943_17495323.jpg
マイマイケムンパスか?殿様か?それともバッタの子供達か?たぶんぜんぜん違うと思う!
c0002943_17523146.jpg
c0002943_17521866.jpg
c0002943_1752638.jpg
午後、麻倉のakeのフェルト教室を覗いた。
c0002943_17551249.jpg
Kちゃんはいつもあっと驚くバッグを作る。今回はそら豆。
c0002943_17564399.jpg

by cicamp | 2014-07-09 17:56 | | Comments(0)

花咲いて遠方の友来る

6/5 スズランと桜草が満開。ハマナスも咲き始めた。
c0002943_17361163.jpg
c0002943_17353247.jpg
早速クマンバチがおしべのベッドでゴロンゴロン。カナヘビは長いシッポをまっすぐにのばしたまま動かない。
c0002943_1743423.jpg
四万十から長いカヌーのツアーの帰り、トール塾長が自慢の焼酎を持ってやって来た。
c0002943_17421589.jpg
亜麻の花も満開
c0002943_1743237.jpg

by cicamp | 2014-07-09 17:43 | | Comments(0)

流木の魚たち

6/6 流木とダンボールで魚やクジラを作ってみた。“6月の海”でするワークショップのサンプルです。じっと流木を見ているとなんだか魚に見えてくるので、あとは、ダンボールで尾ひれを付ければ出来上がり。
c0002943_121024.jpg
台に帽を立てて魚をセットすればけっこう楽しいオブジェになる。
c0002943_123753.jpg

by cicamp | 2014-07-09 12:03 | もの作り | Comments(0)

鹿島川に流木さがし

6/2 晴天で、ご機嫌の爺ガ岳と鹿島槍。ちょっと雪が溶けるのが早い気がする。
c0002943_145159.jpg
c0002943_1444594.jpg
今日はこの夏作る森の精霊の流木探しに鹿島川に出かけた。
c0002943_1472555.jpg
こんな感じの大きいのを作ろうと思っている。
c0002943_148757.jpg
何本か目星がついて、ちょっとホッとした。
c0002943_1494069.jpg
かもしかとこんにちは
c0002943_14115398.jpg

by cicamp | 2014-07-07 14:11 | | Comments(0)

クルマバソウの甘い香りの庭

5/31  クルマバソウが庭で花盛りだ。庭にジャスミンのような甘い香りが流れている。ずいぶんとその群落が増えてキャンプでは秘密の花園と行って満開をいつも楽しみにしている。
c0002943_1350146.jpg
c0002943_13511816.jpg
タニウツギの花が咲き始めた。大町の山には多く自生していてキャンプのはピンクの濃いものを選んで植えたものだ。
c0002943_13542839.jpg
庭ではバッタの幼生がいっぱいいて食べるか日向ぼっこをしている。
c0002943_13563545.jpg
池ではたいていのカエルの散乱が終わり、モリアオガエルのランデブーが始まった。
c0002943_13583189.jpg

by cicamp | 2014-07-07 13:58 | | Comments(0)

アヤメのある風景

5/25  この季節、農具川に沿ってアヤメの花が満開になる。何万本という数らしい。
c0002943_1340531.jpg
大町の市民有志で植え増やし管理されている。
c0002943_13413475.jpg
一時しないではジャーマンアイリスが多く見られたけど最近はまた、アヤメの数がグンと増えている気がする。
c0002943_1344432.jpg

by cicamp | 2014-07-07 13:44 | 風景 | Comments(0)