<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

土偶作りは楽しい

7/3 土偶を作っている。これがなかなか楽しくておもしろい。まだワークショップ用にサンプルとしてレプリカのようなものでオリジナルはこれからだけど。BC1300~BC500にかけて営々とつくり続けられた土偶。まだホントのところ何故つくられ何に使われたかは解明途中でわからないようだけど。
c0002943_11341974.jpg
正面と背中
c0002943_11345020.jpg

by cicamp | 2015-07-11 11:35 | もの作り | Comments(0)

夏椿が満開

7/2 ヤナバに引っ越ししてきた時最初に植えた夏椿。場所が気に入ったのかすくすくと育ってびっくりする程大きくなった。
c0002943_11221097.jpg
けっこうからすアゲハなんかが花に誘われてやってくるんだけど今年はまだ見かけない。
c0002943_11233199.jpg
咲いたと思ったらボタンとあっという間に花が落ちてしまうのがちょっと残念だけど。それが夏椿です。
by cicamp | 2015-07-11 11:24 | | Comments(0)

小谷村の庭好きかぁちゃん達の苗の頒布会

6/30 ブログやっと再開です。半年以上の長い休みは充電期間ということで。小谷村の庭好きかぁちゃん達の苗の頒布会にでかけてきました。もう長いこと続けられているようで種類も豊富でしっかりした苗です。
c0002943_1173981.jpg
c0002943_1112812.jpg
ホントはキャンプの庭は満員でどこに植えようかと考えつつ、たくさん買ってしまったのでした。さぁ困った。
c0002943_1110246.jpg
花と子猫もいい感じで。
c0002943_11105970.jpg
ありがとうございました。
by cicamp | 2015-07-11 11:12 | おでかけ | Comments(0)