人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックリの流木工作

09/07/31 
ビックリの流木工作_c0002943_16295916.jpg
ビックリの流木工作_c0002943_16333296.jpgビックリの流木工作_c0002943_1656029.jpg飛竜は1年生の作品、猫は5年生,ネックレスはお母さん,毛ガニは年中さん。流木がどさっと並ぶといったいこれをどうしようか!?といつも思います。作りたいものをイメージして流木を拾ってこようから始めるのですが,これも実はなかなか難しいようで。今回は折しもの雨で川が増水のため,流木のストックから選んでの工作です。作者の創造性を大切にして、ちょっとしたヒントと作り方をアドバイスします。何でもない流木を眺めているとそのうち何かに見えてくるのが楽しいです。
ビックリの流木工作_c0002943_16353640.jpg

by cicamp | 2009-09-04 16:51 | もの作り


<< 雨続きの夏 稲尾沢の扇状地に開かれた水田と木崎湖 >>