人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ake座面をい草で作る

09/12/20  大町で麻蔵プロジェクトというのがあります。使われていない大きな麻蔵があってゆくゆくそこをアートクラフトセンターみたいにしたいというものです。そのプログラムの一環で作家が教えるクラフト体験会が12月に行われました。そこにakeが参加して作ったのの完成品がこれです。もっとも椅子の骨組みは山形先生のものでakeは座面を、い草を20本程よりながら編み込んで作ったのです。
それはなかなかなれない作業で大変だったようで一日中やってたようです。が、その充実感は相当なものだったらしくボロボロに赤くなった手を眺めながら微笑みが絶えませんでした。
ake座面をい草で作る_c0002943_12555846.jpg
雪がちょっと上がったあくる朝です。これはなんと言っても冬に違いありません。わだちの残る雪の道、むき出しのアスファルトより見てる分には好きです。
ake座面をい草で作る_c0002943_12575250.jpg

by cicamp | 2009-12-25 12:59 | もの作り


<< 大きく青空が広がった 雪が降る >>