人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに桃源郷にやってきた

10/04/10 25年間、夢にまで見た桃源郷にようやくやってきました。きのう帰ったお客さんに来る途中甲府がピンク色できれいだったと話を聞きそれは是非帰りに寄っていけばの桃源郷。自分が行かないでどうすると思い立ち、急きょ出かけることにしたのです。ちょっと曇り空でしたが、いざ桃源郷へ!
ついに桃源郷にやってきた_c0002943_21162734.jpg
この時期毎年のように高速から眺めてきたピンクに染まる楽園は、実際に来てみるとそれはもうびっくり!言葉にならない美しさです。折しも摘果作業の真っ最中で忙しく働くひとたちにお気軽に話しかける私達。
ついに桃源郷にやってきた_c0002943_21214299.jpg
その間も摘果作業の手は休めず、優しく親切に受け答えしてくださってありがとうございました。真っ盛りの桃の花を次から次に落としていく贅沢な仕事とはいえ大変な重労働です。1本の木に400くらい実を付けるそうですが・・・。
ついに桃源郷にやってきた_c0002943_21273612.jpg
ちゃっかり剪定台にのせてもらってパチり。おお!どこまでもピンクの絨毯がひろがってクラクラ。感謝感激!
ついに桃源郷にやってきた_c0002943_21304940.jpg

by cicamp | 2010-04-16 21:34 | おでかけ


<< 座禅草、福寿草、ふきのとう 三連の水車と安曇野 >>