人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリンバを作ってみました

coffee time
紹介し忘れていたように思うのですが去年の秋くらいにカリンバを作ってみました。きっかけは、akeがアフリカ製だけど沖縄チュウーニングのカリンバを買ってきたからです。カリンバは指ピアノとも言われるアフリカの楽器です。akeのカリンバでハイサおじさんなんかつま弾くと気持ち良くて、かねてから作ってみたかった事もあってついつい4ヶ作りました。
カリンバを作ってみました_c0002943_1919950.jpg
指ではじくのをキーといってこれを何で作るかが一番思案した所です。ワイパーのゴムささえステンレス、ハンガーの針金、熊手の針金をたたいてキーにしてみました。木の箱は米松の3mmくらいの板です。ちょっと鳴りが悪いのはご愛嬌です。次はバッチリいい音のを作るぞ!
カリンバを作ってみました_c0002943_19254346.jpg
参考にしたカリンバです。なんかキーの材質が違う気がしますね。
by cicamp | 2011-03-03 19:28 | もの作り


<< 美麻村、県道からの眺め 仕事なんかしてられないこの天気 >>