人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春一番は桜からの青木湖です

11/5/7 青木湖の桜は見事満開でした。減水された湖面はどこかの砂浜のようです。
春一番は桜からの青木湖です_c0002943_1971420.jpg
北アルプスと桜と青木湖のこの場所はいつもたくさんのカメラマンです。こんな日のカヌーは最高です。右中間はカヌー教室。
春一番は桜からの青木湖です_c0002943_19185888.jpg
青木湖に和船がよく似合います。青木湖では、信濃雪マスの養殖が有名です。ワカサギも美味。コイもも全く臭みがなくおいしいんですよ。残念なのはそんな魚を使った料理店か近くにないことです。
春一番は桜からの青木湖です_c0002943_19154416.jpg
春一番は桜からの青木湖です_c0002943_19151315.jpg
この桜が終るとまたうんと静かでさびしいくらいの青木湖に戻ります。
春一番は桜からの青木湖です_c0002943_19172942.jpg

by cicamp | 2011-05-22 19:21 | 自然


<< こちらもなかなか春らしい姫川源流 海ノ口の春 >>