人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが白馬村の田園です。

11/05/07 やはり平らで広い田園に来ると空が広く感じます。白馬村は川あり山あり田んぼありのよい所、人気があるのもうなずけます。
これが白馬村の田園です。_c0002943_16392889.jpg
これはでっかいコブシの木。その昔よくクレソンを採りにきた場所です。ここには最近ちょっと注目されている座禅草の群落があります。
これが白馬村の田園です。_c0002943_17271117.jpg
神城に貞麟寺というお寺があります。樹齢何百年のしだれ桜とカタクリで有名です。昔はよく尋ねたものですが、最近はどんどん大きなお寺になってきて何だかしだれ桜はそのぶん元気がなくなってきたように思います。何の管理もされずそこかしこに咲き乱れるカタクリの花と山桜、寂れた感じが大好きだったのですが・・・。あの頃から本堂?はコンクリート作りではありましたが。お寺の周りの風景はあいかわらずいい感じです。
これが白馬村の田園です。_c0002943_1735429.jpg
これが白馬村の田園です。_c0002943_17475862.jpg

by cicamp | 2011-05-25 17:51 | 自然


<< 今日もまた中綱湖へ こちらもなかなか春らしい姫川源流 >>