人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに裏山散歩

11/19 初雪が降ってからうっとおしい日が続いたけれど今日は目の覚めるような青空。溶けきらず残る雪を踏みしめながら裏山散歩に出かけた。
久しぶりに裏山散歩_c0002943_1852987.jpg
25年暮らして慣れてしまって、まるで普通の風景のように思ってる・・・それにしてはなんか違う。
久しぶりに裏山散歩_c0002943_18553032.jpg
真ん中は中綱湖。集落は中綱の集落。あんまりそこら辺にある景色ではないかもしれない。尾根筋を歩いていたらイワカガミの葉っぱが紅葉していた。大きなのはカシワの葉っぱ。
久しぶりに裏山散歩_c0002943_192271.jpg
大糸線がヤナバを走る。電車から鹿島槍も爺ガ岳も見えないのが残念。
久しぶりに裏山散歩_c0002943_1933545.jpg

by cicamp | 2012-11-19 19:04 | 散歩


<< 気がつくとおもしろい物がたくさ... おそい初雪、雪が来ると冬かもしれない >>